【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
仕事が決まりました
今日は某製薬会社の面接でした(この間言ってたとこ)。
そしてもう連絡が来て、決定しました。

会社最寄りの駅のしょぼさにはびっくりしたけど、まあ、近いと言えば近い(電車時間は30分くらい)。
JRだと、駅に必ずトイレはあるし、駅の中かごく近くにコンビニがあるでしょ?
そんなものないんだよ!
けっこう栄えてる駅から10分くらいの駅なのに!
JRってすごいんだな~と思いまちた。

派遣の面接というのは、あんまりたいしたこと聞かれないんだね。
「ほんとにこの仕事でいいんですか?」みたいな確認と「なにか質問ありますか?」くらい。
あと業務の説明を受けて、職場の様子をみせてもらって、食堂とかもみせてもらって、終わり。

1社しか受けてないから他はわかんないんだけど、ここに決めました。
お給料はこのへんで一番いいらしいから。
ただ派遣から正社員にはなれないことで有名らしい。

面接してくれた人はいいひとそうだったし、今働いてる派遣さんも楽しく働いてるらしいから、働きやすい職場なのかも。
社員の小間使いとしての派遣じゃなくて、仕事はまかせてくれるらしいし。

前任の人との引継ぎの関係で、来月から就業です。
決まってよかった~。
貯金使い切る前に決まって本当によかった。
とりあえずほっとしました。
【2005/11/04 18:41 】
| 日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<さーやご結婚 | ホーム | 親知らず抜きました(右上)>>
コメント
おめでとぉ~ヽ(^o^)丿

これでやっと一安心っすね~
うんうん・・よかったですぅ(>_<)

あとは仕事をバリバリがんばるだけですね~ がんばれ~

それから・・私の住んでいるところは田舎なので・・電車ありませんよぉw 町二つ超えると電車に乗れますけどね・・そこの近くにはコンビニ何てないですね・・10分あるけば・・ありますけど(^^ゞ
【2005/11/04 22:22】
| URL | ぶたま #pUL5796Y[ 編集] |
おめでとうございます。
私も早く結果が出せるように頑張ります!
【2005/11/04 23:07】
| URL | 三男(ぶたま弟) #-[ 編集] |
ぶたまさんへ
町二つですか!?
そうなんですか…。
わたしが住んでるところを基準に考えていました…。
わたしの住んでる沿線はどこの駅でもたいていトイレとかあるんですよね(だからトイレの近いわたしも安心!いつでも途中下車できますよ!)。
たいしたことない駅でもコンビニあったりして。
そうですよね~そんなところばっかりじゃないですよね~。
がんばれ!ぶたまさん!
とりあえずお仕事がんばりまっす!(12月から)
【2005/11/05 00:36】
| URL | 杏 #/pdu0RA.[ 編集] |
三男さんへ
ありがとうございます!
新卒の就活はものすごく大変だと思いますが、がんばってください!
わたしは新卒のときは途中でいやになって面接とかないのに家には面接だってうそついて電車にずーっと揺られたりしてました。
「あたしこれからどうなっちゃうの?知らない場所に行きたい…」ってうちひしがれてました。
先生が職場紹介してくれなかったら、きっとダメになってましたよ…。
就活まともにやって内定もらってる人っていまでも尊敬しちゃいます。
【2005/11/05 00:37】
| URL | 杏 #/pdu0RA.[ 編集] |
おめでとうございます!!
なかなか働きやすそうな職場でよかった
ですね!
「ほんとにこの仕事でいいんですか?」
って質問が気になるけど(笑
現場の人の表情が明るいのが一番
いいですね^^
【2005/11/05 02:16】
| URL | 壱号 #-[ 編集] |
おめでと~!
お仕事決まってよかったですね。
会社の雰囲気が言いと働きやすそうだし。

うちのほうも田舎だけど・・
JRはトイレとコンビニあったかも?
でも、ドアが手動の電車もあります・・
【2005/11/06 01:21】
| URL | もも #sSHoJftA[ 編集] |
壱号さんへ
そうそう、その質問がちょっと…。
そんなにつまんない仕事?って思っちゃいましたが、同じ派遣会社から行ってる人が楽しく働いてるっていうから大丈夫かな~と思います(たぶん…)。
【2005/11/11 22:20】
| URL | 杏 #/pdu0RA.[ 編集] |
ももさんへ
ドアが手動の電車はそんなにいなかじゃないですよ~!
高崎線とかのドアに書いてありますよね。
何駅から何駅間は手動です、とか。
駅のコンビニってすごく便利なんだな~と再認識してしまいました。
【2005/11/11 22:24】
| URL | 杏 #/pdu0RA.[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://annzui.blog13.fc2.com/tb.php/112-1e151598
| ホーム |
