【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
イジメかっこわるい!
野ブタ。をプロデュースをみました。
けっこうおもしろかった。
いじめられっことかダサ系の人がだんだん変わっていってまわりをみかえす話って好きなんだよね~。
うじうじした自分も変われるかも!って思えるから。

いじめってこわいよね…。
わたしはけっこううじうじして人の顔色うかがうようなところがあるからいじめられる要素持ってると思うんだけど、なんとかいじめられないでここまでこれたよ。
よかった。
でもいま中学生だったらいじめられてたかもなあ~。
時代が違うから。
高校は女子校で、しかもいじめとか関係ないような人たちが多いクラスだったから楽しく過ごせた。
共学だったらまた違ってたのかも。
人とうまくつきあえないわたしがいじめられなかったのは奇跡に近い気がする。
守護霊さま(たぶんおじーちゃん)が守ってくれたのかも!

亀梨和也くんっていうのはあれだね、ごくせんに出てた子だね。
ごくせんは2回くらいみたよ。
じつは……ごくせんに出てたKAT-TUNの子はどっちがどっちなのか区別がつかないの!
きゃー!もう歳!?
ごくせんみてるとき(って言っても2回)は髪型で区別してた!
だからじつはいま野ブタに出てる子がわたしの記憶の中のどっちの子なのかもよくわかってない!
ギャース!

あっ山下くんはわかるよ!
カバチタレのとき「すっごいかわいい!」って熱狂したから。
あんなかわいい弟がいたらいいなあ~とか思ってた。
山下くんは一体何年間高校生役をやり続けるのか?
もうハタチ越えたんだよね?たしか。


関係ありませんが、タイトルみて前園を思い出した人は20代後半以降の人か、すごいよマサルさんを熟読した人ですね!
【2005/10/16 00:49 】
| ドラマのこと | コメント(4) | トラックバック(1) |
飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へに感動の涙
飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へを見ました!
感動!!
あんな心優しい人がいるのか…!

あんなお医者さんに診てもらえたら患者さんは幸せだな~と思いました。
本当に患者さんのことを考えて医療を行っている、立派な人だ~。
最近、ニュースとかみててもこわいニュースばっかりで、人ってこわい…!って思って警戒ばかりしていたけれど、このドラマはとても心やすらぎました。

でもね~最後のほうになってくるとつらすぎて、苦しくなっちゃって、早く終わって~!ってちょっと思った。
あまりにもかわいそうで!
奥さんのおなかの中に子供がいて、動いたりしてるのに、自分は会えないなんて!
あとちょっとでも長く生きられれば会えるのに…!って思うと苦しくて苦しくて。
奥さんが号泣したところで、こっちも目からあふれるものが…。
母と見てたから、我慢してたけど、ひとりで見てたら10倍くらい泣いてたよ。
自分が結婚した相手が結婚4年でこんな風に死んじゃったら…って想像すると悲しくてしようがないよ。
でも「一生分の宝物をもらった」って思えるような人と出会えたなんて、すごく幸せなことなのかも。
たとえ相手が先にいなくなっちゃても、こころのなかで生きてるってやつだよね。
わたしもいつかそんな相手ができればいいなあ。
ていうか、わたしがそういう人にならないといけないのか。
心優しい人になりたいです。

ジャニーズ主演のドラマとはとても思えませんでした。
稲垣吾郎ちゃんも、生田斗真くんも(ジャニーズなのに)とてもよかった。
生田斗真くんって天才テレビくんに出てた子だと思ってたけど、いつの間にか好青年になっていたのね。

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ―若き医師が死の直前まで綴った愛の手記
飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ―若き医師が死の直前まで綴った愛の手記
【2005/10/10 23:58 】
| ドラマのこと | コメント(0) | トラックバック(1) |
ついに最終回!ジュンヨンがあ~!!
放送日は出かけなくちゃいけなかったんだけど、最終回は見逃せなかったので、ちゃんとビデオに撮ってみました!
ジュンヨン!
予想通り死んでしまいましたね…。

家に帰ったら母親に「どうなったか知りたい?ジュンヨン死んだよ!」って言われちゃったから、死ぬってわかっててみちゃいました~。
もうねえ、死ぬってわかってると、前半のジュンヨンとヘインがいちゃついてるのとかも、「ああ…別れの前の楽しく美しい想い出なのね…」とか思いながらみちゃうね。

最終回もジュンヨンのおちゃめさん作戦は健在。
ジュンヨンってちょいドッキリが好きだよねえ。
「徹夜で仕事になったからヘインは部屋に行ってて」とか言っておいて、部屋にはたくさんのふうせんだとかウエディングドレスだとか、テープレコーダーだとかプレゼントを用意してて、プロポーズだよ。
「今外で待ってる。あー寒い」とか、ジュンヨンっぽい。
甘えたかんじで文句いうんだよね。

わたしだったらウェディングドレスは自分で選びたいんだけど、まあ、そういう問題じゃないんだよね(と、言い聞かせる)。

最終回みてて思ったことは、「ジュンヨンのキスってなんだかなまめかしくてテレる(*/∇\*)」ということ!
あのくちびるが…!(←前と同じこと言ってる)

ああいうドラマって一回しただけで、男性が死んだあとに子供が生まれるんだよね。
二コールが出てたコールドマウンテンもそうだったし。
コールドマウンテンは「濡れ場、いらなくない!?」って思ったから、ジュンヨンの濡れ場がなくてホッとしました!!(本気で)
まあ、ジュンヨンのちゅーはわたしの中では濡れ場に相当するくらいのインパクトなんだけど。
だってあのちゅーだよ!?
なんかため息でちゃいそう。

はあ~悲しき恋歌、早く結末むかえて欲しいと思ってたけど、来週からジュンヨンが見れないと思うと悲しい~!
韓国俳優の中でグォン・サンウが一番好きだな~。
【2005/09/12 23:17 】
| ドラマのこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
ミノちゃんってなんでモテるの?
今日のスローダンスみました。
見るたびに思うけど、ミノちゃんってなんでモテるの?
今日なんて完全に挙動不審なストーカーだったよ?
いつもはワガママだし。

わたし、ちょっと好きな相手だったとしても、仕事場の前で待ち伏せされたり、待ち伏せされたと思ったら無言で帰られたり、かと思ったら無言で後つけられたりしたら、やっぱやだなあ~。
引くどころの話じゃないよ。
こわいよ。

まあ、ミノちゃんはイサキちゃんといるときはわりといかんじなんだけどね~。
男といるときのミノちゃんは全然好きになれない…。
ひがみなのかなあ?
相手が藤木直人だから?(顔がものすごく好き!)

スローダンスあと何回かなあ。
あと1回か2回だよね。
イサキちゃん大阪なんで行くんだろ(予告みて思った)。
仕事かなあ。
ま、たぶんリイチくんとくっつくんだろうし、リイチくんも映画成功するんだろうなあ~と思いながら、このあとも観ま~す。
【2005/09/06 00:44 】
| ドラマのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっぱり安達祐実ちゃんはすごい!
積木くずし二夜連続みちゃいました!
安達祐実ちゃんがイイ!
かわいいし、演技に引き込まれちゃうね。

中学生役に全く違和感がないっていうのはすごいけど、大人になったあとに違和感。
実年齢の役に違和感ってことですかね。
20歳超えたあとは何歳の役なのかさっぱりわかんなかったなあ。

でも朋美ちゃん(安達祐実ちゃんの役)がかわいそうすぎて、みるのがちょっとつらかったなあ。
いやー!って母と言いながらみました。
顔をかみそりで何度も切られたあとは、男子生徒に性的暴行を受けるイジメ…みていられなかった…。
自分がこんな目に遭ったらと思うとぞっとしました。

ドラマをみたら本を読んでみたくなってしまいましたが、やっぱり「積木くずし」はもう売ってないみたい。
「由香里の死そして愛―積木くずし終章」を買ってみようと思います。
由香里さん本人が書いた「娘の積木くずし」は在庫切れみたい。
でも最近本買いすぎだなあ~…。
【2005/09/06 00:42 】
| ドラマのこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
