【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
今日のできごと
朝11時に起床。
ゆうべお風呂に入らないで寝たので、シャワーを浴びる。
笑っていいとも!を見る。
一度手相を見てもらいたいと思う。
ごはん(朝昼兼用)を食べる。
パソコンを起動する。
ブログをみまくる。
ボールペン字を練習する。
母が買ってきたアイスを食べる(この時点ですでに18時)。
ボールペン字を練習しすぎて手が痛くなったので、齋藤孝さんの「原稿用紙10枚を書く力」を読む。
おもしろいとは、それまで頭の中でつながっていなかったものがつながるということでもある」というところで、なるほど!と納得する。
半分くらい読んで、またパソコンでブログを見始める。
ごはん(当然母が作ったもの)をたべる。
巨人戦→トリビアの泉をみる。
お風呂をわかす。
お風呂待ちの間に報道ステーションをみて、加藤さんステキ!と思う。
お風呂に入る。
またブログを見まくる。
電話する。
今に至る。

なんともインドアな一日を送ってしまった。
いちにちじゅうパジャマだし。
動かないからか、寝すぎなのか、頭がくらくらしてだるいし。
反省したにもかかわらず、また夜更かし。
でも、明日は会社にいくんだもーん!
日光をあびると体内時計が正常に働くようになるってなんかで読んだもーん!
今日はほんとに何かをした実感がなく、ただだらだらしてただけだった(わりといつもそうだったんだけど、なんか今日はいつもよりひどかった)。
もっと毎日を大切に生きようと思いました。
【2005/06/30 01:55 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
歯医者さんでできちゃった結婚
の再放送をちらっとみた(昨日)。
できちゃった結婚をみていた頃につきあっていた彼氏を思い出した。
当時の彼はドラマ大好きな彼だった。
で、親知らずはやっぱり抜いたほうがいいんだって~。
今後4本ともいっちゃう予定です。こわ~。
3本はちょっびっと虫歯になってるしね。
歯石除去して、ブラッシングの仕方を教わったんだけど、すでにブラッシングの仕方がわからない!
むずかしいよー!
なんとか苦戦して、それらしく磨いてみたりするんだけど、5~10分くらいかかっちゃう。
それでいいのかな。
普通、歯磨きは何分くらいなのかな。

今日は株主総会に出席しました。
初出席!
詳細は省略!(詳しいことはこわくて言えない)
【2005/06/29 01:49 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
監督不行届
安野モヨコさんの監督不行届は何回読んでもおもしろいな~!
私もオタクだとよく言われる(主に会社の友達と彼氏に)けど、あんなにオタクじゃない!
ていうか、カントクくんとロンパースの言ってること、ほとんどわかんないよ!?
わたし、全然オタクじゃなかったんだな~。
たまに昔のドラマとかアニメとかの話をしだすからオタクだと思われてるけど。
伊集院がラジオで言ってたこと(最近聞いてないから何年も前の内容)とか、何回も言っちゃうからオタクだと思われてるけど。
伊集院のラジオのリスナーは、お互いがリスナーだと判明するとなんだか仲良くなる。
大学の頃はまわりにリスナーいっぱいいたな~。
わりとイケメンの人もリスナーで「あなたあのラジオ聞いてどのへんに共感してるの?」とか思ったりしたけど、根底にはオタクを持っていたのかも。
イケメンとオタクは紙一重だもんね。
「自分の時間が大事」とか言い出すイケメンいるけど、オタクも自分の時間が大事なのは一緒だもんね(だいたいイケメンのいう「自分の時間」ってなんなのだ)。
おんなじような趣味を持ってても、顔がよくておしゃれだとイケメンと認定され、ブサイクでダサ系の格好だとオタクの烙印を押される…。
家にフィギュアとかいっぱいあって(なんのキャラがわかんなけど、ごちゃごちゃいろんなものがあった)、やたらテレビ(しかもケーブルテレビ)見てるし、家に音楽の機材がどーんと置いてあって、伊集院のラジオではがき読まれたことあるって言ってる人いたけど、顔がよくてクラブとか出入りして渋谷だか代官山だかをうろうろしてるから完全にイケメン風だったよ。
電車マニアとかもさ~イケメンが電車にめちゃめちゃ詳しかったら「物知り~ステキ~!」みたいになるよね、きっと。
世の中やっぱ顔なのか?(あと服?)
渋谷とか代官山でうろうろできるっていうのがイケメンなのか?
わたしこわくて行けないもんね!
一ヶ月半に一回、表参道の病院に言ってるけど、ほんとに病院にしか行かないもんね!
イケメンの「メン」って「MEN(男)」なの?「面(顔)」なの?どっち?

効果音は口に出さないけど、どもったりはやっちゃうよね!(オタクの証拠らしい)
なんか長い文章かいてたら何かいてるのかよくわかんなくなってきた…すみません。
【2005/06/27 01:51 】
| 漫画のこと | コメント(1) | トラックバック(0) |
公務員になろうかな~
今日は区役所に行ってきました。
そして思ったこと公務員になろうかな~
どうやって公務員になるのかあんまりわかんないけど、なんとなく。
テレビみる限りでは、福利厚生はいいし、年金いっぱいもらえるし、いいかんじじゃない?
最近の若者は「公務員になりたい!」って言ってる人が多いそうだけど、その理由もわかるよね~。
実際わたしのまわりにも三人くらいいる(そしてみんな受からない)。
友達少ないのに三人くらいいるっていうのはすごい確率だよ!
あたい、事務っぽい仕事けっこう好きだし、公務員いいかも…!?
でもきっとすぐ飽きるんだろうな~。
おばちゃんとかからいじめられたりしそうだし(それはどこもそうかな)。
職場の人間関係って考えただけでもいや~。

【今日の豆知識】
転出届に記入することは
「旧住所」
「新住所」
「本籍(住所)」
「届出人(名前、住所)」
「旧世帯主」
「新世帯主」
「移動する人の氏名、生年月日、続柄、今までの学校(小中学生)」
などです。
あとトイレは水洗かくみとりがを記入する欄もありました(これってなんで書くの…?)。
住所は「番」なのか「番地」なのか問い詰められてちょっとびっくりしてしまいました…。
そんなの知らないよね?
あと、転出届は住所を移す前に済ませましょう。
届出に必要なものは
「印鑑」
「印鑑登録証(登録者)」
「老人医療受給者証(登録者)」
「国民健康保険証(加入者)」
「老人保険被保険者証(加入者)」
です。
持って行きましょう。
あーひとつおとなになった(わたしが)。
【2005/06/25 00:44 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
矢田亜希子フィーバー
ラバーメン!
ゆうべの矢田亜希子はやっぱりかわいかった~
夢で逢いましょうみました~?
でも結婚式は教会でやるのはやめようと思いました。
父親と腕を組んで入場するのがいや~。
あと人前でキスとかできない!
しかも両親の前で!

では今日は区役所に行ってきます。
婚姻届を出しに(だったらいいのにね~)
【2005/06/24 11:41 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
帰りたい同盟
Googleで「帰りたい」と検索してみてください。
帰りたい同盟がヒットするはずです。
会社に行っているときはすごく共感できたなあ~。
『帰りたい時』に「常に」とか「今すぐに」とか書いてる人がけっこういて、「ああ~みんなそうなんだな~」と思ったものです。
ていうか今日も一日中家にいて、なにもしなかったよ!?
部屋に積んである本をブックオフに売ろうかと思って手にとってみてそのまま読書に突入したり、オオチユウスケくんのブログを最初から読み返したり、京極夏彦の鉄鼠の檻を読んだりしてた(鉄鼠の檻は背表紙を下にしても立つから試してみてね!)。
尾形亀之助さんの自分から離れてしまいたい気持ちがわかっちゃったね。
【2005/06/22 20:37 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
もこりんペン
もこもこしちゃーうもこりんペン!
もこりんペンのCMソングを小学生の頃、男子がやたら歌っていました。
いましたよね?
小学男子は「もこり(もっこり)」とかいう言葉が大好きだもんね。
そこでうかつに笑うと「エロい」と烙印を押されるので我慢するんだけど、結局笑っちゃったなあ~。
だって歌い方がおもしろかったんだもん。
当時の男子はものすごくちょっとしたことにものすごく敏感に反応したりして、すごくおもしろかった。
もこりんペンそのものに非常に興味があったのだけれど、結局買わなかった(買ってもらえなかった)。
マシュマロみたいにふっくらするんだよね!?

わたしは毎日休みだから曜日感覚がない。
今日も遊んでて日曜だと思ってた。
帰りに「なんで電車混んでるんだろ?」って一瞬思っちゃった。
いつまでこの生活続けられるんだろ。
親の堪忍袋と、私の貯金しだいかな。
就職活動しないとな~。
何をしたいかが問題だ!(なにも思い浮かばない)
【2005/06/22 01:14 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゆうこりん
オオチユウスケくんの影響でゆうこりんが好きだ。
あの年で堂々とコリン星から来たと言えるところが好きだ。
あの年であの声の出し方が好きだ。
でも笑っていいともを見る限りではそんなに男にべったりではないところが好きだ。
もっとべたべたした女なのかと思ってた(好きじゃない頃は)。
わたしもゆうこりんみたいになりたい。
吉川ひなのが若さの秘訣は年を忘れることだと言っていたがゆうこりんにもあてはまるニャー。
わたしも年は忘れよう。

歯が痛い…。
さっき歯医者の特集みてたら歯が痛くなってきた。
保険証がなくなる前に歯医者いかなきゃ~。
24時間やってる歯医者があるらしい。
いいなあ。
近所にあったら便利。
3人の医者で3交代制。
ひとり映ってたけど、若くて腰が低い好青年だった。
いいなあ~。
でもかっこいい人に口の中みられたくない!
【2005/06/21 00:26 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
オオチユウスケくんマニア
オオチユウスケくんがスキ…
食事の後は二人でゆうこりん体操したい…。
ブログにコメント書いたら返事してくれた
うーん、ス・テ・キ!
電車の中とか道とかで男子高校生をみると避けて歩いているけれど、オオチくんはスキ!
ごはん食べながら読んじゃいけないブログに指定します。
おもしろくってごはんどころじゃないよ。
トイレに駆け込んだ友達を捕獲しようとしたときの話はいろんな予感で胸がいっぱいでしばらく休憩してから読んだもんね!
正解だったよ。
そのままごはんと二股かけていたらパソコンはごはん粒だらけになるところだったよ。
ああいう勢いのある高校生活を送りたかった…。
わたしも高校生活楽しかったけどね~。
すごいよマサルさんに完全にハマって、友達とセクシーコマンドーやってた。
しょっちゅうクリナップクリンミセス!とか言ってた。
ヨロシク仮面!とか言ってた。
よっくんキサク~!とか言ってた。
いまの高校生にセクシーコマンドーはわかってもらえるのだろうか…。
ていうか同じ年の男の子にもあんまりわかってもらえないってどういうこと!?
ジャンプちゃんと読んでた!?
【2005/06/19 23:56 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ボールペン字練習帳マニア
今日は一日ボールペン字を練習していました。
コンビニに練習帳が売ってたから、自習してるの。
最近ペン持たないからちょっと書いただけで手がものすごい痛い!
なかなかじょうずにならないんだよね~。
字うまい人ってどうやって書いてるの?
いったいいつじょうずになるのか。
今やってるのが終わったらもう一冊買おうかな。
それか、日ペンの美子ちゃん。
日ペンの美子ちゃんにはよく光GENJIが登場していたような気がするのですが、美子ちゃんは何年くらい前だったのでしょうか。
りぼんの後ろとかにあった。と思う。
光GENJIのバックでSMAPがスケボーやってたっていう事実を若い子(18歳くらい)が知らなくてちょっとショックでした。
わたしもずいぶん大人になったなあ!
NEWSの子の顔の区別つかないもんね!(わかるのは山下くんだけ!)
完全に大人!
【2005/06/18 22:20 】
| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) |
ゆずマニア
すいません、マニアってほどでもないです。
でもゆずのCD買っちゃった~
GoingもHomeも。
わーいわーい!
ゆーじんくんかっこいい。
パーマかけてるとさらにかっこいい。
友達は「ゆずはいつまでモラトリアムなんだ」って言ってたけど、そこがいいんじゃんねえ~。
永遠に青春してるかんじが。
イワサワくん、ちゃんと声変わりした?みたいなかんじが。

昨日は一日引きこもったから、今日はちゃんとお外に出たよ!
夕方から。
ちょっとお買い物。
一日引きこもったせいか、ゆうべは寝つきが悪かったなあ。
今日は疲れたからちゃんと眠れるかな!(期待大)
早くお仕事探さないとな~と思いつつ、何もしてない。
(注;わたしはニート予備軍です。まだ会社に籍はあるけど有休消化中)
なんのお仕事しようかな。
(なんにもしたくない…)
【2005/06/17 20:15 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
夢であいましょう
矢田亜希子ちゃんは今日もかわいかった…
いいなあ~あの顔に生まれたい。
目があ~目があ~!(ラピュタ)

エキサイトブログがメンテナンスで見れない。
アリアちゃんのブログを毎日楽しみにしているのに
明日はみれるかな~。
わたしにもアリアちゃんがうまれますように!
(今回はステップアップでリンクまで貼ってみた。ローマは一日にしてならず←ちょっと意味違う?)
【2005/06/17 00:46 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
あおいそら
蒼井そらちゃんのブログをみた(ライブドアのランキングに載ってたから)。
いいなあ…あの胸。
わたしにあのくらい胸があったら絶対露出狂になってるよ~!
胸元が開いた服とかばっか着ちゃうよね。
胸元にボタンがある服を着て「ボタンがはじけそう~」とか。
妄想かなあ。

話変わるけど、京極夏彦の「姑獲鳥の夏」映画公開間近
昨日電車男みにいったら予告やってて、すごいおもしろそうだった!
絶対みよーっと。
堤真一大好き(おそるおそる絵文字使ってみた)
【2005/06/16 18:33 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(1) |
はじめてのTOEIC TEST
TOEICって何点くらいとれればいいのかな~。
25歳にもなって一度も受けたことがない。
受けてみようかと思って「はじめてのTOEIC TEST」を購入!
CDついてる本にしたからCDいっぱい聞いて英語に慣れよう。
英語全然聞き取れない。
聞き取れないっていうか、単語とか知らないから聞いてもわけわかんないのかな。
ていうかおなかすいたあ~!
【2005/06/16 12:27 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日の電車
はじめての投稿です。
今日は電車男をみにいきました。
もっとヲタクっぽい人がいるかと思ったら全然いなくてがっかりでした。
これから毎日、はできないかもしれないから週一で更新したいと思いますのでよろしくおねがいいたします。
【2005/06/15 23:49 】
| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム |
