【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ひと夏の経験
ネット銀行ってどうなのかなあ。
セキュリティとか。
でもセキュリティの面で言ったら、どこでも個人情報流出とか言ってるから同じかなあ~。
UFJも個人情報流出ってちょっと前にニュースで見た気がするし。

アフィリエイトやるならネット銀行に口座作ったほうがいいって色んなサイトに書いてあるもんだから、もうネット銀行のことで頭がいっぱいよ(もう始めてるのに今更考えてる)。
イーバンク銀行…。
バンクと銀行がかぶってるって伊集院光もラジオで言っていたなあ…。
イー銀行銀行。
ここしかない!
ちょっと考えてみよーっと。


【2005/07/31 00:57 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
アフロってくせ毛だったの!?
ウォーターボーイズみました!
玉木宏くんは絶対今よりこの頃のほうがかっこよかった!
今もかっこいいけど、ウォーターボーイズの玉木くんにはハリがあった!
若いからか、ほっぺたにハリが!
いやあ~もうとにかくかっこいい!
妻夫木くんもしょぼい役似合ってたなあ~はまり役ですね!
ていうか、妻夫木くんも今よりいいよね…。
制服姿の平山あやちゃんには胸キュンでした。
かわいい~。
【2005/07/31 00:41 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日もジュンヨン乱闘騒ぎだよ!
アニョハセヨ~!
今週は悲しき恋歌ばっちりみました!
今回もジュンヨンの泣き顔がいっぱいみれましたね!

切なさいっぱいの悲しき恋歌。
ジュンヨンとヘインは想い合っているのに、また今回もゴンウのせいで結ばれない…ゴンウ~邪魔だよ~切ないよ~。

ゴンウっていい人だけど能天気だな~って思ってたけど、今回は能天気すぎじゃない?
ゴンウの元婚約者とジュンヨンがパーティーで恋人のふりをしてて、それを見たヘインが全然しゃべらないくらい落ち込んでるのに、能天気なゴンウはヘインの様子にも気が付かないで、ジュンヨンたちを携帯のムービーで撮ったりしてるんだよね~。
落ち込んでるヘインにまた能天気にそのムービー見せたりして。
ヘインのこと好きならヘインの落胆ぶりに気づいて~!
どっからどう見ても落ち込んでるよ~!
あんなに暗くしてたら普通は体調悪いのかと思うよ~!

今回もジュンヨンの乱闘騒ぎがあったわけですが、わたしがすっごく思ったのは、なんでジュンヨンってあんなにケンカ強いの?
今回も何人もの男相手に結局勝って、ヘインを救い出したもんね。
王子様だから…?
「君が幸せになれるなら、僕は何でもしてやれるよ」
って悲しき恋歌のサイトに書いてあったもんねえ。

今回のラストでついにゴンウがジュンヨンが生きてることに気づく!
ていうか、ジュンギュがジュンヨンだって気づくんだろうね~。
次回、楽しみだな!
きっとゴンウが荒れるに違いない!
間違いない!

ところで、ゴンウの義理のおにいさんがプレゼンしてた携帯すごいね。
携帯じゃなくて完全にデジカメだよね。
あんなにレンズ出てきちゃう携帯って重くないのかなあ。
【2005/07/30 18:33 】
| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(1) |
藤木直人の顔を見つめていたい
GTOの再放送みちゃった!
なかなかおもしろいね~。
今じゃ~主役級の俳優さんたちがちょい役で出てて、見ごたえたっぷりだよ!

藤木直人なんて、今回セリフ一言だけだもんね(わたしの見た限り)。
いまではモテモテイケメンの役やってるのに~!キャハ!
みんなアニキのこと好きになるんだよ!
っつーくらいなのに~。
藤木直人かっこいいなあ~

窪塚くんが出てるのをみて、わたしこの頃好きだったなあ~と、甘酸っぱい気持ちになりました。
【2005/07/29 18:47 】
| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
浮気は許さないだっちゃ~!
ヒョウ柄の下着が欲しい…。
マルイで子供のマネキンがつけてたの見たの。
下着じゃなくて水着なんだけど。
ラムちゃんみたいじゃない?

男の子はなぜかヒョウ柄とかシマウマ柄とか嫌がるよね~。
MOREかなんかの雑誌で「アニマル柄はちょっとでもあるといや」って男の子が言ってるのを見たんだけど。
なんで~?
かわいいじゃんね!
それだったら本物の毛皮のほうがいやだよね~。
だって動物から剥いでるんだよ!?

プチメリーっていう下着専門店にかわいい下着がいっぱいあったよ!
なんか、エロく穴があいてる下着とかあったんだけど、どういう人がはいてるのかな。
ひょっとして、わたしが知らないだけで、みんなはいてるの?

  
↑この下着が欲しい…。
おそろいのブラはないのかな。
ピンクがいいのに、ピンク在庫切れ…。

コスプレ服も売ってたので、興味がある人はどうぞ~。
ていうか、コスプレもわたしが知らないだけで、みんなやってるのかなあ。
【2005/07/29 15:39 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(1) |
ナイト・クラビングってどういう意味ですか?
資生堂 エス・アンド・コー

資生堂 S&Co.のコレクションパレットを購入!
デパートの中の本屋で立ち読みしてたVOCEで見て、そのまま資生堂のカウンターに買いに行きました。
写真はわかりにくいけど、ふたを閉じた状態のパレットをパンフレットの上に置いて撮りました。
ケースかわいいんだよ~!
写真より、実物のほうがかわいいよ。
見た目より軽いし、持ち歩けそう。

資生堂のカウンターにおいてあったパンフレット(GLAMOROUS 8月号掲載って書いてあるから、雑誌の付録かな)のメイクがさ~めちゃめちゃかわいいんだよね~。
これみたら買っちゃうよ。
実際わたしもこれみて決断したもん。
顔違うのに、こうなれるんじゃないかと思っちゃってるもん!

スティラのプシーキャットドールズパレットとかぶるな~と思ったんだけどね、グロスにも惹かれちゃってね。
いつもこんなかんじで、かぶってるのが増えてるんだけど。
いやいや、このパレットはなんといっても「魔性の女の持つピュアでセクシーな危ういオーラ」ですから!(そう書いてあった)

こういうパレットの中に入ってる仕切りのペラペラってみんなどうしてるんだろ。
捨ててもいいのかな~(わたしはいつも邪魔だから捨てちゃうんだけど)。
【2005/07/29 01:36 】
| 化粧品のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
B'zの歌だっけ。
当時は曲名がやたら長いのがはやってたんだよね~たしか。

今日も電車男みました!
毎週、スローダンスと電車男と悲しき恋歌だけを楽しみに生きています。

今日の電車男(伊藤くん)もよかったね~!
伊東美咲は浮世離れしているくらいきれいなんだけど、なんか、演技が微妙…?
セリフ棒読み…?
いや!でもきれいだからいいか!
伊藤くんはそんなに期待してなかったんだけど、ものすごくいい!
なんか、ひきこまれちゃうよ~。
ひたむきでかわいいよ~。
素直に応援しちゃうね。

電車くんの会社にいるイケメンは3日間もサーフィンにつきあってくれるなんて、いい人だね。
すごく嫌なかんじの人なのかと思ってたけど。
「一回食事に行ったくらいで電話かけてくんな!」って職場で電話してた人だよね?
なんであんな職場にあんなかっこいい人がいるのか疑問。
掃溜めに鶴?

もこみちが働いてる店のオーナー、今後絶対エルメスに絡んで話をややこしくするよ~(杏予想)。
やだなあ~。
伊藤くん、がんばれ!
【2005/07/29 01:08 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
仕事が楽しければ、人生は楽園だ!
タイトルは働きマン2巻のオビより。
楽園っていうか、仕事すらないのですが!

無職になって1ヶ月が過ぎました。
ハローワークでの初回認定日を終えて、来月初旬から失業手当が支給されます(やったね!)。

なんか、家でぼーっとしてると、うしろめたくししようがないんだけど。
なんとなく、もう就職できないような気もしてくるし、自分はほんとうにダメな人間なんじゃないかと思えてくる。
(実家だから家事もなんにもしないで済むのをいいことに、ほんとになんにもしてない)

いやー!!!
職務経歴書に書く内容も忘れてるんじゃないかとゆうべ急に思って、転職サイトを見ていたらますます不安になって、眠れない夜を過ごす。

でもねえ、エイブリックコラム、おもしろいんですよ~。
それだけが救いかな。
これを読んでるとエイブリックに登録すれば転職もなんとかなりそうな気になってくる。

正社員になれなかったら派遣でもいいし。
紹介予定派遣っていう、一定期間過ぎたら正社員として雇ってくれる制度もあるらしいよ。
このあいだテレビでやってた。
企業側から断るのは数パーセントって言ってたけど、ほんとかなあ。

なんか書いてるうちに大丈夫な気になってきた。
派遣の登録はインテリジェンスでね!

 
【2005/07/28 13:25 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ライスフォースおためし
7/23に注文したライスフォーストライアルキットが届きました!
でもおととい買ったフェナティのやつをいまおためし中だから、使い終わったらにしよ~っと。
フェナティ、なかなかいいですよ~。
化粧水の浸透早い!し、さすがの低刺激!ですよ。
でもライスフォースは「ヘアメイク&モデル定番スキンケア」っていうのが気になっちゃいますよね。
トライアルの中に入ってたのは、化粧水、美容液、クリームが10日分と、メイクリムーバーと洗顔料と日焼け止め乳液のサンプル2回分でした。
カサカサ→あれ?乾いてない!→キメ復活!→ぷりぷり になるらしいです。
魅力的な売り文句~。

【2005/07/28 00:11 】
| 化粧品のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
わたしは今、トイレを我慢している!
知ってる?ドラマ「未成年」で河相我聞くんが言った名ゼリフ。
「俺は今、パンツをはいていない!」
あの頃の浜崎あゆみは今と全然違ったなあ~。
どこのお嬢様かと思ったよ。
今のギャルいあゆも好きなんだけどね、かなり。

ぶたまさんからコミックバトンなるものを受け取りました。
こんな企画があったのね。

●Total volume of comic on my Bookshelf
 (本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

200~300冊くらい?
ちょっと数えてみたら100を超えちゃったので、数えられませんでした。

●Comic thought to be interesting now
 (今面白い漫画

「きせかえユカちゃん(東村アキコ)」;電車の中では読んではいけません。不審人物だと思われますよ。ふきだしちゃって。

「ヤマトナデシコ七変化(はやかわともこ)」;最初はただのビジュアル系漫画かと思ったんですけど、ハマりますよ~。スナコの世界(というか美少年の世界?)に。

「働きマン(安野モヨコ)」;今日2巻購入!就職して、仕事し始めてから読んだほうがおもしろいかも。社会人向け?

「天才柳沢教授の生活(山下和美)」;教授のような先生(または上司)がいればいいのに…。なんだか泣けますよ。たまに出てくる教授のわかい頃のエピソードにすごくドキドキしてました。最近はわかい頃編をやってますが、モーニング立ち読みしても出てないから休止中かな。

「不思議な少年(山下和美)」;柳沢教授よりシリアス。あまりにも悲しくて(苦しくて?)読んでるのがつらくなりかけますが、読んだあとは心が軽くなるような気がします。
 
 …(もっとあるけど挙げきれないので、このへんで)

●The last comic I bought
 (最後に買った漫画)

今日買った「働きマン2巻(安野モヨコ)」「ピューと吹く!ジャガー9巻(うすた京介)」「出逢いが足りない私たち(内田春菊)」

●Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
 (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

「源氏(高河ゆん)」;中学生のとき、めちゃめちゃはまって、模写までしてました!高河ゆんにありがちな未完の状態なので、早く完結させて欲しいです。読み返すたびに気になります。

「アーシアン(高河ゆん)」;源氏に同じ。完結してよかった~。わたし、地球好きだよ、とか言ってました。地球しか行ったことないのに。

「すごいよ!!マサルさん(うすた京介)」;高校生のときにおもいっきりはまってました。ていうかやってました。セクシーコマンドー。コスメティックルネッサンス!(決めゼリフ)

「真夜中の弥次さん喜多さん(しりあがり寿)」;たぶん大学生のときに古本屋で買って、すっごいおもしろくて友達に貸したらそのまま返ってこない思い出の漫画。また買おうかな~。なんだかえれぇリアルじゃねぇか、っていうセリフがやたら好き。

「ハッピーマニア(安野モヨコ)」;大学生のとき、稲森いずみのドラマをみて、買いました。すっごい共感した気がする。いまでもたまに読んでます。幸せはどこに!?ってやたら思ってた。

●Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

友達がいないので、5人もいませんよ~!
ていうか、1人もいない…ので、勝手に紹介しちゃいます。
すみません。

食事の後は二人でゆうこりん体操しない?」のオオチさん
公害防止管理者受験対策 kougai.net ブログ」のめたのさえたさん

よろしければお願いします。
ご迷惑でしたら、無視してください(どきどき)。
【2005/07/27 23:21 】
| 漫画のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ときには少女のように
ゆうべは突然お泊りになったんですけど、化粧品を何にも持っていなかったので、閉店間際のマルイで緊急調達しました!
購入したものが緊急のわりにいいものばっかりだったので、報告しちゃいます!

スキンケアはフェナティのお試しセットを買ってみました。1500円で、マイルドクレンジングオイル、洗顔パウダー、化粧液、乳液(たぶん一週間分くらいかな)が入っていたので、「これだ!」と即決。

あと、ファンケルのサンガード12 センシティブという日焼け止め用ミルクと、カルフィのクリームアイシャドウ(エッセンスアイカラー)の白を購入(アイシャドウ下地みたいに使用)。

マスカラはいつもリムーバーで落としているので、リムーバーをエティセで購入(1000円)。
ファンデも持ってなかったので、エテュセでサンプルをせがむ。
おねえさんがめちゃめちゃやさしく対応してくれて、リキッドとパウダリー両方くれました。
あの店にはまた買いに行こう。
エテュセはシャドウの色がすっごいかわいいんだよね。
今回は購入しなかったけど。

そのあとマツキヨに行って、資生堂のビューラー(800円くらいの有名なやつ。大好き)と、同じく資生堂のコットン(400円くらいのやつ。やっぱり大好き)を購入。

アイシャドウは資生堂マキアージュのコントラストアイズのサンプルが欲しかったんだけど、入手できず(作ってないって言われたんだったかな)。
しようがないから、マジョリカマジョルカで探す。
マジョリカマジョルカのアイシャドウ(シャドーカスタマイズ)はいっぱい持ってるから、かぶらないように買うの大変なんだよね。
新色からBE111の柔肌と既存色からBR665のジンジャーと探し出す。
アイラインはヴィセのデュアルペンシルアイライナーのカーキ。

チークはマジョリカマジョルカのフレッシュ&ブラッドのPK400ドーターピンク。

目元はキラキラのカーキ系で、ほっぺたはピンク。
目元はおとなっぽいかんじなので、ほっぺはかわいいかんじで!
もう20代後半なのに、あいかわらずかわいい系を目指しているのもどうかと思ったりするけど、好きなんだからいいのだ。
アイシャドウとアイライナーがぴったりでした!
去年の限定のスティラ4パンのカーキみたいな印象。
安コスメとは思えないですよ!
特にジンジャーがいい!
500円アイシャドウでキラ渋な色がよくきれいに出せたなーと思う。
安いアイシャドウは渋い色がいまいちなんですよね、たいてい。
マジョマジョはそこんとこうまい!
はじけてる明るい色も、渋い色もうまい!
(って言って、いっぱい買っちゃったんだよね~)

緊急用として買ったわりに妥協せず選んでしまいました。
お値段もけっこういっちゃった。

ちなみにマスカラはインウイアイディーのやつ、眉毛はセザンヌのやつがかろうじてポーチに入っていたので、それを使いました。
インウイアイディーのマスカラはブラシが小さめで使いやすいんだよ。
特に下まつげにつけるとやりすぎにならずに、ちゃんと強調されてかわいいよ。
本体赤くてかわいいし、おすすめですよ。

フェナティのお試しセットはネットで買うと内容がちょっと違うみたい。
見てみたらスペシャルケアのセルマイドエッセンスがついてた。
あと、新しい洗顔パウダーのサンプルもついてくるみたいだし。
ネットでも買ってみようかな。
ポーチもついてるし、旅行に持っていくのにもおすすめですよ~。
こちらからどうぞ

FANCL無添加スキンケア「フェナティ」!まずは「おためしセット」から♪

マイルドクレンジングオイルは前から何本も使ってるけど、肌あたりがよくて使いやすいですよ。安いし。
塗れた手でも使えるっていうのは知らなかったんですけど!
こちらからどうぞ

濡れた手で使えてしっかり落ちる★FANCL【マイルドクレンジングオイル】
【2005/07/26 23:27 】
| 化粧品のこと | コメント(1) | トラックバック(1) |
もろみちゃん到着!
23日の深夜に申し込んだ黒酢もろみのサンプルが届きました!
アンケートに答えればタダらしいので、14日以内に投函しようと思います!(やったね!)
今日からのみま~す!

黒酢屋本舗の新製品・黒酢もろみ参上
 
【2005/07/26 20:13 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(1) |
生まれも育ちも横浜じゃけえ
ゆず

うそです。ただ昨日ゆずのコンサートに行って、わたしもゆずと同じ横浜人になりたくなっただけです。
今日、ゆずのコンサート帰りの人を見かけて、いいなあ~と思った。
昨日行ったのに、今日も行きたい。
ああ~もう恋かしら。
今日はゆずのことばっかり考えてたよ。
ファンクラブ入ろうかな。
ゆずのファンは振りがちゃんと踊れていいなあ~。
わたしも見よう見まねでやったんだけど、難しいね~全然覚えられない!
コンサート初めて行ったから、全然ついていけなかったよ…ついていけなくても全然楽しめたけどね!

CDで聴くより、生で聴いたほうが断然いい!
厚ちゃんの声がすごいビンビンくるよ!
厚ちゃん歌うまいなあ~。
もちろんふたりともうまいんだけど。

途中の劇がめちゃめちゃおもしろかった!
さとう珠緒をゆずの二人が取り合うの。
「歌で勝負だ!」って悠仁が言うと厚ちゃんが「俺、歌えるかなあ~」ってとぼけてて、すごいかわいかった!
珠緒は「どっちも選べな~い!」って言ってたけど、わたしは悠仁かなあ。
悠仁にどっきどきだったもん!
悠仁が珠緒と手つないでたの見て、どきどきしちゃった。

アンコールのときにスタジアムのみんなでウェーブやって、ちょっと感動。
ウェーブがはじっこまで行っても、また折り返してきたりして、何度も何度もやってたらゆず登場~。
アンコールの前に帰った人けっこういたけど、絶対もったいないよ~。
すっごい楽しかったもん!
ほんと~に終わるのが寂しかった!
アンコールって絶対あるってわかってるけど、やってくれるとやっぱうれしいね。
へへへ。
なんか、ファンのみんな、というか、スタジアムがひとつになったかんじだったよ。
感動しますね。
いま、ゆずのベスト聴きながらこれ書いてるから、昨日の感動を思い出すよ。

地震はスタジアムに向かう歩道橋の上で起こったから、一瞬よくわかんなかった。
どん!って来たけど、「今のなに!?」みたいなかんじ。
コンサート終わるまで、そんなおおごとだとは思わなかったよ。
でも歩道橋崩れたら死ぬ!と思ったから、小走りでおりたけどね~。
死ななくてよかった…。
防災グッズ欲しいな。
【2005/07/25 00:41 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ひろうこんぱいで就寝
今日はゆずのコンサートのために横浜まで行ってきました。
疲れた~!
ゆずのコンサートはものすごくおもしろかったので、書きたいことがいっぱいあるんですけど、もう疲れ過ぎちゃいました…よよよ(ポロリを知っているでしょうか。NHK教育でやってた子供番組のキャラクター)。
若い頃はこんなに疲れなかった。
運動不足が原因かなあ。

疲労には黒酢もろみがいいらしいですよ。
またアフィリエイトサイトで見つけたんですけど、黒酢よりアミノ酸が約50倍含まれてるらしいです。

アミノ酸の効果は
 →血液がサラサラになる。
 →アルコールを飲んでも、二日酔いしない。
 →コレステロール値が正常になる。
 →肥満の予防、ダイエットできる。
 →冷え性が解消する。
 →便秘が解消する。
 →よく眠れる。
 →肌の調子がよくなる。
とのこと(黒酢屋本舗のサイトから抜粋)。


でもお酢飲むのやだなあ~って思ってたんだけど、よくサイトを読むとソフトカプセル状でした。
いつも飲んでる資生堂のコエンザイムQ10もソフトカプセルだから、おんなじかんじで飲めるよ~いいかも!と思い、サンプル請求決定!
早く来ないかな~!
ていうか、今日飲みたいのに!
これもサンプル(3日分)100円です!
サンプルにアンケートがついてるらしいんですけど、「お答えいただいた方にはお試しキット代金はサービスさせて頂いております」って書いてあったから、実際にはサンプル無料なのかな。

起床後に得られる爽快感!
疲労感なし!


っていう言葉にかなりひかれちゃいますね。
最近朝から疲れてるんですよね~毎日なんにもしてないのに!(無職の上にゴロゴロしてるから)
じゃあ、おやすみなさ~い!

 
【2005/07/24 02:03 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(1) |
ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために
また自分のためのアフィリエイトで恐縮ですが、ライスフォースのトライアルが欲しい!
MSNみてると結構な頻度でバナーが表示されるもんだから興味津々だよ!
☆ライスフォース☆ ipodシャッフル他豪華プレゼントがあたる♪らしいし。

ライスフォースは他のアフィリエイトサイトでは「本人OK」じゃなかったんだけど、アクセストレードではOKだったので、ここで注文!(セコイけど、無職なもんで)
早く試したいな!

 
【2005/07/23 00:31 】
| 化粧品のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
プシーキャットドールズにも絶対負けない!
プシーキャットドールズ

チャーリーズ・エンジェル フルスロットルのDVDを購入!
いま、観ました!
1作目同様痛快でした。
(映画館で観たから知ってたんだけどね)

フルスロットルの見物はなんといってもプシーキャットドールズ! 
踊ってるとこだけ5回くらい再生した。
エロかっこいいよ!
ダンスが一番セクシーだったのはルーシー・リューかな~と思ったけど、一番雰囲気あったのはやっぱりドリュー・バリモア!
もうめちゃくちゃかわいいよ!
ていうか胸が…胸が…!
ルーシー・リューのダンスも動きがすごい!
くねくねっぷりがすごい。
後ろで踊ってた踊り子さんにも負けないよ!

画像はスティラのプシーキャットドールズコラボパレット。
買った当時はプシーキャットドールズを知らなかったんだけど、パレットがかわいいから予約ダッシュして買った!
予約開始日のデパート開店時間に電話してゲット!
リップグレイズも2本とも押さえたよ!
スティラの限定は押さえるのが毎回大変なんだけど、ハズレなし。
いや、たまにはハズレもあるけど、これはよかった。
アイシャドウいっぱい持ってるけど、週3くらいはこのパレットに手が伸びちゃう。
デイリーにももちろん使うけど、かなりキラキラしてるから結婚式とかハレの日に似合うかも!
シメ色の黒は黒アイシャドウが似合わないわたしにも似合う優秀色だったよ!
限定品だからもう売ってないけど、ヤフオクとかではたぶんまだ出回ってると思うから見かけたら購入してみて!
【2005/07/22 18:43 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
絹ごし豆腐のような肌って言われたい
A8.netを見まくって、また気になる石鹸を発見!
ひょっとしてわたし石鹸マニアなのかな。
でも豆乳だよ!?
イソフラボンだよ!?
しかも100円!
本人申し込みOKじゃないけど、100円だったら買い!でしょ!
VISAのCM(お風呂場のやつ)の子みたいなおまんじゅうのようなほっぺたになりたい…。
あの子かわいすぎでしょ~!!(悲鳴)

あまりに気になったので、さっそくお知らせ!

豆腐の盛田屋「豆乳せっけん」 お肌で実感キャンペーン実施中!
★限定3,000個! 純枠練り「豆乳せっけん」 100円!★

【2005/07/22 12:50 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
髪の毛とれそう
美容室に行って、気が付いたこと。
→髪の毛薄い。
いや、うすうす知ってたよ…薄いことくらい。
でもさ~なんか、おでこのとこが後退してる気がするんだよね~。
もう、ズラが後ろにずれてるみたいよ。
ああっ!もうとれちゃうとれちゃう!くらいなかんじ。

スカルプD」というシャンプーがあるらしい。
東急ハンズ売り上げNo.1なんだって。
この会社のサイトのQ&Aにパーマ液や毛染め剤が頭皮にダメージを与えて抜け毛の原因につながることがあるって書いてあった。
これか!?
毎回パーマだのカラーだのやってるもん!
あとホルモンバランスの乱れも原因なんだって。
これだ!!
めちゃめちゃ生理不順だもん!

買ってみようかな~。
「みようかな~」っていうか、かなり切実に欲してるんだけど。
抜け毛の原因を抑制するサプリメントもあるらしい!

  
【2005/07/22 11:48 】
| 日々のこと | コメント(1) | トラックバック(1) |
モブログやってみた
20050721120303
ちゃんと投稿できてるかな。
写真はギャルぶって買ったシマウマ柄のかばん
外側ビニールだから雨の日・でも安心だよ・


PC確認後追記
写真でかかった…。
携帯から絵文字入れると文字化けするみたい。
【2005/07/21 12:03 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
コスプレ三昧!
チャーリーズ・エンジェルのDVDを購入!
これを映画館で観たのは大学三年生のときでした。
クリスマス直前にフラれ、失意の底にあったわたしは、クリスマスひとりでいるのがつらくて女友達と映画を観に行くことにしたのです。
自分で書いててもかわいそうな話…。
ほんと、フラれたときはごはんものどを通らなかったよ。
食べようとしてもおえってなっちゃって。

で、観た映画がチャーリーズ・エンジェル!
選択に間違いはなかった!
痛快!
美女三人が悪者をぶっとばしていくさまは、みていてスカッとしたよ!
アクションもかっこいいんだけど、チャーリーズ・エンジェルのおもしろいところはなんといってもコスプレ!
ちょ~かわい~!
レース場の整備士?みたいなコスプレのときのドリューちゃんの胸にくぎづけ!
すっごいよ!
なんとりっぱな胸!
もううらやましくてしようがないですよ。

最初はキャメロンが一番かわいいと思ってたんだけど、みてるうちにドリューとルーシー・リューがかわいくて仕方なくなってきた。
ルーシー・リューはあまりのかわいさにキルビルまで観にいっちゃったもんね!へへへ!
Vol.1ばかりでなくVol.2まで観ちゃった(ルーシー・リューはVol.1だけだったんだけどね)。

チャーリーズ・エンジェルDVDに映像特典として、ワイヤ・アクションの練習風景とかあったんだけど、やっぱりかっこよかったよ!
いくらワイヤで吊ってても、蹴り上げる体力とかがなかったら、あのアクションにはならないんだ!と今更気付く。
足めちゃめちゃ上がってるもんね。
アクションはルーシー・リューが一番かっこいいな。
なんか、するするしてる。
からだ柔らかいんだろうな。

フルスロットルも買おうと心に決めました。
今日買ったチャーリーズ・エンジェルはCDやさんで衝動買いしちゃったけど、アマゾンで買ったほうが安かったな~とちょっと後悔。
フルスロットルに関してはサントラ購入済み!
P!NKの曲がすっごい気になっちゃって、買っちゃったんだよね~。
チャーリーズ・エンジェルサントラも買っちゃおうかな。

B0009J8EN2チャーリーズ・エンジェル コレクターズ・エディション
ドリュー・バリモア マックジー キャメロン・ディアス ルーシー・リュー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

B0009J8EUAチャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション
キャメロン・ディアス マックジー ドリュー・バリモア ルーシー・リュー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【2005/07/21 01:09 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ジュンヨンそこにいるの?
悲しき恋歌がおもしろくて目が離せない!
最近見始めたから3、4回しか見てないんだけど、もうすでにはまってるYo!
ダイジェストみたから前半部分も基本的なところは多少はわかる(つもり)。

このドラマ、どうだ!といわんばかりに切ない展開が繰り広げられています。
ヘインとジュンヨンは子供の頃(たぶん小学生)から両想いなのになかなか恋が成就しないんですよ。

わたしが見たところからだと、

ヘインは目が見えないので、手術のために渡米(このとき、高校生だったっぽい)。
ふたりは声を録音したテープで文通してたんだけど
ジュンヨンのことを好きな女が嫉妬して
ヘインに「ジュンヨンは死んだ」と手紙を出します。
それを聞いたヘインはショックを受け、交通事故に遭い、入院。
ヘインに好意を寄せるゴンウ(お金持ち)はヘインの面倒をみて、
その回は見逃したからわかんないけど、
たぶんヘインの目の手術の費用も出したんじゃないかな~。

そのゴンウとジュンヨンは友達なんだけど、ジュンヨンは途中で改名したので
ゴンウはジュンヨンのことは「ジュンギュ」という名前でしか知りません。
ヘインの想い人「ジュンヨン」が自分の友達「ジュンギュ」だとは知らずに
ジュンヨンにヘイン(このときにはゴンウとヘインは婚約している)を紹介したり、
ジュンヨンの前でいちゃついたりしています(仕事中でもいちゃいちゃしてるんだよ~)。
ゴンウといちゃいちゃしてても、
もちろんヘインはジュンヨンのことを忘れられないのね。
純愛ドラマだから。
でもジュンヨンは死んだ(と思ってる)し、
恩があるゴンウの求婚を断れないのね。
ゴンウいい人だし。

ジュンヨンはヘインをず~っと好きなのに(もちろん今でも)
ゴンウのために自分が「ジュンヨン」だということを内緒にしている。
一方ヘインは目が見えなかったからジュンヨンの顔を知らず、
でも声がそっくりな「ジュンギュ」に出会い、動揺を隠せない。

ヘインは歌手で、ジュンギュは作詞家として仕事をしているので
しょっちゅう顔をあわせるふたり。
ヘインはジュンギュのことをだんだん好きになっていき…。

と、いう展開(ちょっと違ってても大目にみ・て・ね!恋歌初心者なもので)。
も~切ないんだよ!
ゴンウが金持ちのくせにいいひとなところが
ふたりがゴンウを裏切れないポイント?
再開したヘインがゴンウと婚約していると知って、
落ち込むジュンヨンを本気で心配して
「悩みがあったらなんでも言えよ」とか言ってるんだよ。
原因はお前だって!ってひとりつっこんじゃった。


さらにこのドラマのおもしろいポイントは↓

①ジュンヨンがすぐ泣く

②セリフがクサい

③あまりにも都合よくヘインとジュンヨンがめぐりあえないようになっている
 背中合わせとかになってる(たぶん距離は1メートルくらい)のにすれ違い!

④純愛ドラマなのにマフィアとかチンピラ風の男にからまれて流血騒ぎ

ヘインが交通事故に遭って入院したとき
ジュンヨンは何やってたかというと
ヘインに会いにアメリカに行って
マフィアの麻薬密売に巻き込まれて乱闘騒ぎだよ!
それで、強制帰国させられることになって、
帰国前にゴンウに挨拶しにヘインの入院している病院まで行き、
ヘインの部屋の前まで来るのに会えずに帰国!とか。
(入院してるのがヘインだって知らないもんだから)


まあ、すったもんだがあったんだけど
ついに今週、
ヘインはジュンギュとジュンヨンが同一人物だと確信して、次回に続く! 

ジュンヨンのうそつきー!とか泣きながらわめいて
抱き合ってた。
きゃー!!

クライマックスか!?
いったい何回まで続くんだろ(今週は12回目だった)。


ジュンヨンはシャンプーのCMやってる彼だけど、
CM見るたびに「ジュンヨン!」って心の中で叫んじゃう。
チェガーナントカナントカスミダー。(ってたぶん言ってる)
【2005/07/16 22:41 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
呪われた名前G
コメントくれたぶたまさんのブログでGのことを思い出した。
忌まわしき名前G(口に出すと呪われるのでGと表記)。
なぜあんなに黒く光り、カサカサとすばやく動くのか…。
その名前には凶々しい呪いがかかっていて、口にしてしまうとGが大量に発生する…(うそです。たぶん生ゴミ放置したせい)。
家に小さいゴマみたいな虫が大量に発生したときに、これは何の虫だろう?とネットで害虫を検索していたら、Gのサイトに出くわした。
なんとGは水だけで生きられるらしい!
ここのサイトの情報によるとやつらは1つの卵から40匹の生まれるらしく、その家の人口はGのほうが多いことに!(GだからG口?)
ええ、そりゃ~多いですよ!
ゆうべ洗面所で小さい黒っぽい虫を発見したから「やつの子供か!?」と警戒したけどダンゴムシでした。
Gのことを考えていたから呪われたかと思った~。
うちの大量発生した(一日に10匹くらい殺してた)ゴマみたいな虫がGの子供だったらどうしようかと思ったけど、Gの子供ってもっと大きいみたいね。
ゴマは何の虫だったんだろう。
その時期はキウイフルーツの種も怖かったもんね。
虫かと思って、迂闊に食べられなかったものです。

G秘宝館というサイトにはGの飼育方法が記されていました。
Gをペットとして飼う人もいるらしい。
ペットとしてのGは「クモやムカデと違い、無毒」らしいです。
病原体に触れてないからかな。
媒介するから悪いやつなんだもんね…きっと。
見た目も、色はクワガタみたいなもんだよね…きっと。
ちょっと動きがすばやすぎるけど…きっと。

ぶたまさんのブログにG駆除のハナやんさんという方がコメント(アドバイス)出してて、困ったときは業者に頼めばいいんだ!とちょっとほっとしました。
やっぱいざというときはプロ頼みね!

関係ない話ですが、高河ゆん著「超獣伝説ゲシュタルト」ってすごいおもしろかったのになんで絶版になってるんだろう。
おかげで8巻(最終巻)が手に入らないよ~!
イーブックオフで入荷待ちしてるんだけど、連絡は一向にない…。
【2005/07/14 16:14 】
| 日々のこと | コメント(3) | トラックバック(1) |
ジャネットマニア
最近、アフィリエイトサイトをみるのにはまっています。
特にJANetが楽しい。
広告探す画面が画像付きでわかりやすいんだよね~。
本人購入OK!も一目瞭然!
自分の知らない会社のプロモーションがいっぱいあって、世の中広いなあ~って実感するよ!(あたりまえ?)

「サンスター健康道場体験セット」と「ティーライフとダイエットプーアル茶3点で1000円ポッキリセット」が「本人購入OK」の中で気になってしようがない商品。
ダイエットプーアール茶はいろんなブログで見かけて、気になってたんだよね。
効くのかな。
注文しちゃお~っと!





あと気になってるのは持田製薬のコエンザイムQ10と中国茶。
ジャスミン茶大好き。

  

*2005/7/26 サンスター健康道場体験セットのバナー掲載期限が切れたので、JANetからアクセストレードのものにはりかえました。
【2005/07/13 13:27 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
肌ストレスとの激闘の末につかんだもの
P.G.C.D.の石鹸&化粧水。
一番気に入っているのは化粧水(ロシオン エクラ)
洗顔後、これ一本でほんとに潤う!
すべすべになるよ!
高いんだけど、やめられないよ~!
一本ですむし、使う量もちょっとでちゃんと潤うからコストパフォーマンスはいいのかなあ。
ほかに乳液とか美容液とかクリームとか買わないしね。
あと、石鹸は朝用(サボン クレール)夜用(サボン フォンセ)があるんだけど、夜用の石鹸はメイクも落とせるし、泡が気持ちいいし、においも好きだし、洗顔後の肌は「汚れおとした~!」ってかんじになるから大好き。
朝は石鹸で洗うのめんどくさいと思ってたんだけど(それまではぬるま湯でちょっとあらってふき取り化粧水でふいてた)、朝洗顔すると化粧水の浸透がたしかに違うな~と思った。
しかも今無職で朝忙しくないから毎朝洗顔してるよ。
日焼け止め(プロテクシオン アンテグラル)はしっとりとさっぱりがあって、両方使ってみたけど、そんなに違いがわかんなかった…。
わたし、そういうとこ、鈍感なんだよね。
日焼け止めもトラブルなしで結構いいんだけど、容器が立てられないから置く場所にちょっと困るかな。
立てられるほうがいいな。
これも高いけど、ちょっとですっごいのびるから、一回買うとすごく長持ちする。
二ヶ月サイズのほうを買ったけど、二ヶ月以上使ってるもん。

どこかのサイト(たぶんMSN)の宣伝からトライアルを買ってみたけど、すっごいよかった!
石鹸は二週間分って書いてあるけど、一ヶ月くらいもったよ!
*なんかP.G.C.D.のまわしものみたいになってるけど、別に関係者じゃありません。

でも最近ドクターケイとかいうところの赤い石鹸が気になる!
青山ヒフ科クリニックの先生が作った化粧品らしい。
いま調べてみたらサイトを発見!⇒ドクターケイ
見てたら本気でほしくなっちゃった!
P.G.C.D.から乗り換えちゃうかも!
浮気が本気になるのはよくある話だもんね!
でも種類がいっぱいあるからトータルでみると絶対ドクターケイのほうが高い…。
使う前から悩んだりして。
やばい!本気でほしい!
サイトみてると石鹸ばかりでなく、化粧水とかまでトータルで欲しくなっちゃう。
と、とりあえず石鹸から…。
(あ~やっとP.G.C.D.に落ち着いたと思ったんだけどね~)

肌ストレスとの激闘の末につかんだものは、結局なんなのか…?
書いているうちに浮気(→本気?)してるし。
でも浮気からいいものがみつかれば肌がきれいになって「肌の調子があ~!」って悩みが減るもんね!
(言い訳は)これでよし!
【2005/07/11 17:22 】
| 化粧品のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
温泉行きたい…
毎日毎日まーいにち!ヒマ!
無職はヒマだね~。
朝10時くらいにおきると母親の機嫌が悪い。
つーかいつも悪い?
いい年した娘が仕事もしないで家にだらだらいる(しかも家事できない)のはやはりむかつくんでしょう。
わかってはいるんだけどね!

ヒマだから温泉でも行きたいな~。
アフィリエイトのサイトでゆこゆこネットというサイトと旅館温泉得だね情報局というサイトを見つけたので、調べて温泉いこ~っと!

  
【2005/07/11 15:37 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
電車男(ドラマ)
電車男のドラマみた(ゆうべ)!
今回のドラマで一番楽しみにしてたのが電車男!
伊藤なんとかくんはリアルでおもしろいな~。
ドラマみながら「かわいそ~!かわいそ~!」と何度もつぶやいちゃった。
伊東美咲はほんと~にきれいだね!

電車男は本で買っちゃったけど、そのあとネットでも見ました。
まだ読んでない人は読んでみてください。
非常に笑えます。
まわりの人のうろたえぶりが!
うろたえぶりっていうか、みんなの心がひとつになったかんじが。
ネットはこちら→男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ
このサイトは電車男のことだけじゃなくて、ほかの人の人の話も載ってて読みごたえあり!
うまくいった人もうまくいかない人もいて、世の中そんなにうまくいかないんだと、再認識できます。
電車男はうまくいきすぎのようなかんじもするもんね。

杏は本が出たばっかりくらいのときに買って読んだけど、杏が会社の昼休みに読んでたら会社の人が真似して買ってました。
電車の中ではちょっと恥ずかしくて読めなかったなあ~。なんとなく。
でもつい最近電車の中で読んでるおねーちゃん(わりとむっちり系のギャル)がいて、仲間意識が芽生えたよ(杏にだけ)。
電車男

どうでもいいけど、うちは近くの道路をトラックが通ると家が揺れて地震かと思う。
大地震への恐怖でびくびくした毎日を送ってるから、毎回どきどきするんだよね~(これ書いてる間に3回くらい揺れた)。
【2005/07/09 01:50 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(2) |
ノンノ14号発売!
こんにちは!杏です。
ノンノ14号はもう見てもらえましたか?
杏の着まわしはどうだったかなあ~?
足が長いのを活かしてもっとジーンズはきたかったな!
でも黄色いカットソーすごくよく似合ってたでしょ?

ノンノモデルの杏ちゃんになりきって書いてみました。
いいなあ~スタイルよくて。
森きみちゃんの着まわしはやっぱりかわいいね!
最高だね!
着まわしといえば森きみちゃん!
あの白いブラウスほしい!
レッセ・パッセに見に行ってこようかしら!
もうないかしら!うわ~ん!

20代後半になってもノンノを買っちゃう。
ノンノはやっぱりかわいいなあ~。
森きみちゃんはノンノに出てるときが一番かわいい!
髪型とか、化粧とか、服とかが、森きみちゃんにすごくよく似合ってるもんね!

あとね~ゆかたの恵麻ちゃんにノックアウト!
あたち、12ページの恵麻ちゃんみて、本気でドキドキしちゃった!
男だったらファンクラブ入ってたかも。
でもかわいすぎて手とかつなげないよ~!
【2005/07/06 20:23 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
こどものおもちゃ
ブックオフ行きにする漫画(と、小説類)がダンボール2箱。
何冊なんだろう。
100冊はあると、思う。たぶん。
でもまだ部屋中に漫画だの文庫だのがあふれているので、さらにブックオフ行きのものを増やそうと思い、こどものおもちゃ(全10巻を手にとる。
読み始めると捨てられないね~。
やっぱおもしろい。
せつないんだよ~。
小学生(~中学生)の恋!
サナちゃんもハヤマもがんばれ~!とひたすら応援しちゃう。
どうしようかな。
ブックオフ。
違うのにしようかな(ていうかほかにもっと何十冊もブックオフしなければ本棚にはおさまらない)。
11冊持ってるヤマトナデシコ七変化もブックオフ行きの候補だったんだけど、やっぱ読み返すとおもしろくて手放したくないんだよ~。
杏は武長くんと乃依ちゃんの恋模様が大好き!
も~乃依ちゃんがかわいくてしようがないよ~!ラブ。
雪之丞くんもめちゃめちゃかわいい!ラブ。
きゅ~んとする。
ヤマトナデシコ七変化は、いまAmazonで調べたら13巻まで出てるらしい!
買わなくては!(こうしてまた本が増えていく…)
【2005/07/05 01:12 】
| 漫画のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
カオル姫!
めちゃめちゃかっこいい!
いいなあ~。
美人であんなにかっこいいなんて、かみさまをちょっぴり恨みたくなるよ…とほほ。

兄が引っ越しました。
漫画はあとでとりにくるらしいのですが、藤子不二雄ランドを持っていかれるのが心配です。

心配な漫画

まんが道
シャドウ商会変奇郎(ブラック商会変奇郎)
T・P(タイムパトロール)ぼん
チンプイ
ツルモク独身寮 (藤子不二雄じゃないけど)

タッチとかみゆきとかはまあいいや。
まんが道とシャドウ商会変奇郎は自分用に買おうかと思うくらい。
青春時代にまんが道だのシャドウ商会だのを読んで育つと、まあ、あっち系に行きやすいよね。
山手線何周かできる系?(もちろん電車で)
伊集院光のラジオでしょっちゅう名前が出てきて、「あ~わたしの仲間はこっちなのね~」とほっとしたものです。
【2005/07/03 02:20 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(4) |
ボールペン字練習帳(2冊目)
書き込み式ボールペン字実用練習帳   書き込み式 ボールペン字の練習帳

今日はボールペン字を練習していました。
この間まで使ってたのが右の本(コンビニに売ってた)。
これにはまって今2冊目を練習中(左の本)。
はまるはまる!
遊びに行っても持ち歩いてて、ファミレスでごはんが出てくるのを待ってるときにも練習しちゃってるくらい。

これから練習したい人のために

若い人とか、ほんとに字が汚い人には左の本がおすすめ!
右の本は字を楷書とはいえ、ちょっとくずれたかんじがするので、もともとそんなに字が汚くなくて、ちょっぴりこなれたかんじできれいな字を書きたい人向けかな(悪く言えば老人っぽいかな)。
左の本は字がくずれてなくて、基本に忠実なかんじの字。
ひらがな、カタカナ、漢字、漢字かなまじり文の書き方についてそれぞれくわしい解説がついてるので、読んで納得!
右の本は横書きのときに補助線がついてなかったけど、左の本は横書きにも補助線つきで、バランスとりやすかった。
右の本は例文もなんだか老人っぽいんだよね。
「清らかな初春の元旦を賀し上げます」とか「新春を寿ぎご挨拶申し上げます」とか「ご笑納いただけましたら幸いでございます」とか、普段使わない言葉満載で、ちょっとおもしろい。
日本語の勉強になるかも。
ところで「賀し上げます」ってなんて読むの?
「新春を寿ぎ」も。
知らない言葉がいっぱいあるなあ~。

字がきれいな人はモテると日ペンの美子ちゃんも言っているので、がんばりたいと思います。
今のままの汚い字じゃ恥ずかしいんだよね。
クレジットカード使ったときのサインも書きたくないもんね。
【2005/07/01 19:50 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
