【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
今週も悲しき恋歌をみた
今週の悲しき恋歌はもう気を失いそうになるくらいおもしろかった!
なんつーか、あの、ジュンヨンとヘインのいちゃつき具合がね…!
なんて絵に描いたような幸せっぷり!
セリフをつけると「あははは…!あははは…!」ってかんじ。
イメージは波打ち際で水をかけあうカップルね。
もう恥ずかしくなって「ひゃあ~!」とか「ぎゃ~!」とか言いながら見てたよ。

あのふたりは俗に言うプラトニックな関係なのかな。
今まであんまり考えたことなかったけど。
「ここからこっちにこないでよ~!」とかやってたしな。
「女が変なこと考えるなよ~」とかジュンヨンまで言ってたし。
もうこの会話、完全に両想いのカップルがわかりきってて交わしてる会話ですよ。
いいなあ~楽しそうで。

ちゅーした場面でなんだかものすごく興奮しちゃった。
ジュンヨン!って。
あの唇が…!みたいなかんじですよ(*/∇\*)

ところで、韓国の女優さんの間ではピンクのアイシャドウがはやってるのかな?
悲しき恋歌に出てる女優さんはだいたいピンクのアイシャドウだよね(たぶん)。
かわいいなあ~!

ゴンウのおさななじみの女の人、なんだかすごくいいひとそう。
最初みたときは「気強そうだなあ~」って思ってたけど、最近は「いいひと~!がんばれ~!」って思いながらみてる。

このドラマあと何回あるんだろ。
日本のドラマだったらもう終わってるよ~!
あまりにいったりきたりしすぎてる!
妨害多すぎで疲れるね。
早く最後がどうなるのかみたいなあ~。
【2005/08/29 00:23 】
| ドラマのこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
買い物に出たら案の定雨足が強ま
なんでかね。
雨降ってないな~と思って近所のスーパーに買い物に行くと、買い物の最中にどしゃぶりになってたりして。
なんとなく予想はしてたけど。
台風は夜くるみたいだね。
明日は雨やむといいなあ~!
ていうか夜水出ないといいなあ。
浸水とかってこわいもんね。
【2005/08/25 23:42 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
今日はお休み
今日は台風が来てるから、病院に行くのはおやすみ。
なんか、近づいてるらしいんだけど、いま全然降ってない…。
朝、ゴミ出したときはめちゃめちゃ降ってたのに~!
買い物に出たらまた降るんだろうな~。
【2005/08/25 17:37 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(1) |
無職も案外親孝行(ひらきなおり?)
昨日も今日も父のお見舞いに行ってきました。

<昨日の親子の会話>
看護士さん 「明日CTがありますので、9時頃お呼びしますね。もし歩くのが大変だったら車椅子を用意しますので」

父 「あ、いいなあ~車椅子」

私 「歩けるじゃん!」
*私が冷たいわけじゃなく、ほんとにいたって普通に動けるんですよ。

父 「でもいいなあ~」

看護士さん 「ふらついたりしますか?」

父 「いや、そういうのはないけど、でもいいなあ~」


<結果(今日の親子の会話)>
父 「車椅子乗っちゃった~」

私 「え~駄々こねたの~?」

父 「すごいんだよ~若い看護士さんがびゅんびゅん飛ばすんだよ。これ(点滴)なんてガラガラガラガラいっちゃって」


なんかもうこどもみたいなんだけど!
ベッドで寝てる自分を撮って写メール送ってくるし(もちろん自分撮り)。

でも初めての入院だから寂しいんだろうなあ。
メールなんて今まで送ってきたことなかったもんね。
わたしが父の携帯にメール送っても見かたがわからないとか言ってたのに、送ってくるようになったのだ。

病院は携帯使っちゃいけないイメージあったんだけど、場所によって使ってもいいみたい。
病室は通話はダメだけど、メールはOKだったかな。
パソコンもOKだし(許可制らしいけど)。


今日は母が病院に行く予定だったんだけど、母も体調が悪くなって近くの病院で見てもらったら心電図がちょっと異常だとかで、狭心症の疑いありだって。
なんか、うち、呪われてるのかな。
座敷わらしさんがいなくなっちゃったのかな。
そんなに繁栄もしないうちに?

でも今無職じゃなかったらお見舞いにもいけないし、ちょっとよかったかな~と思いました。
母の性格だと、無理して仕事とか家事とか父のお見舞いとか行ってただろうし。
父には就職しろってさんざん言われたけど~。
【2005/08/23 22:33 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
ここらが年貢の納めどき
父が脳梗塞で入院したため、急遽就職する必要が生じた。
症状は軽いんだけど、しばらく仕事できないし、またどこかの血管がつまるかもしれないし…。
こわいね。
自分の親がそんなことになるなんて想像もしてなかったよ。

なので、まじめに転職活動(すでに無職だから就職活動?)します。
とりあえず職務経歴書から…(書かないと転職サイトに登録すらできない)。
前書きかけたけど、途中で放置してたんだけど。

自分がどんな仕事してたか覚えてないなあ~。
う~ん…やばい。

みなさんの親も大丈夫と思ってても急に倒れるかもしれないし、あんまり邪険に扱わないほうがいいですよ。
いなくなると思うとものすごく寂しいし、つらいから。
うちは症状はかなり軽いほうだと思うんだけど、また違う部位で脳梗塞が起こるかもしれないし、けっこうこわい。
違う部位で脳梗塞がまた起こるって、けっこうあるらしい。

今までも出張で夜いない日とかあったけど、なんかそれとは全然違う寂しさが家のなかにあるよ。
病院でわりと元気にしてるってわかってても(ほんとにけっこう元気にしてた。拍子抜けするくらい)。
【2005/08/22 02:02 】
| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
今日でいのちが尽きるとしても俺はヘインと一緒にいたい
ひえ~!ジュンヨンかっこいい~!
今日も悲しき恋歌にどっぷりです。

やっとジュンヨンが素直になりましたね!
えへへ!
わたしも波打ち際(湖かな?)で後ろから抱きしめられたい
あのシーンのジュンヨンが一番かっこよかったなあ~。

ジュンヨンに比べて、ゴンウはおばかさんだな~。
ジュンヨンもけっこうおばかさんだけど、ゴンウほどじゃないよね。
ゴンウ、ヘインがそばにいてくれてるのに、自分から突き放すようなひどいことをして、いざヘインがいなくなるとあわてちゃったりして。
だったらいじめるなよ!
出てけとか言うなっつーの。

おばさんもやっとヘインの幸せを考えてくれるようになったのかな。
最初はおばさんってすごいいい人だな~って思ってたけど、ゴンウと出会ってからはゴンウ派になっちゃって、ヘインとジュンヨンがくっつかないようにばっかりしてたもんね。
ヘインにくぎを刺し、ジュンヨンにくぎを刺し。

おばさんがいなかったらヘインがゴンウと別れるの、もっと早かったと思うんだけど~。
う~ん、まあ、ゴンウに悪いって思う気持ちもわかるんだけどね~。

ヘインが出て行っちゃったらおばさんどうするんだろ。
今いるとこにはいられないよねえ?
自活するのかな。
しなそう。

韓タメみて思ったけど、ヘインの役の女優さんってヘインのイメージと全然違うんだね。
ヘインは泣いてばっかりいるイメージだけど、なんだか楽しそうな人だったなあ。
日本語上手だった!
ひたすらかわいい!

あ~次回も楽しみ!
【2005/08/21 00:34 】
| ドラマのこと | コメント(5) | トラックバック(0) |
ヌートライアルキット値下げだあ~!
なんか、内容が変わったらしい。
今まで1,500円だったのが、1,260円に!

今まで入ってたリフレッシングジェルがなくなって値下げ。
買ってみようかな。
むか~しロフトでトライアルキットを買ってみて、けっこうよかったんだけど、当時のわたしにとっては高価だったから続けられなかったような記憶が…。

今回のトライアルキットにはQ10配合のスペシャルアイクリームのサンプルがついているらしい。

   ◆◆◆メディカルコスメティクス「Nu」オンラインショップ◆◆◆
◇◇◇今だけQ10配合クリーム付きトライアルキット1,260円(税込) ◇◇◇



ヌーのサイトみたら「小児科・皮膚科・産婦人科医を中心とした臨床医学のプロにより開発」って書いてあった。
魔法の言葉ですね。
「皮膚科」と「産婦人科」が組んで開発してるって聞くと、なんだかホルモンバランスの乱れとも闘えるような気がする!
さらに「小児科」で「肌が弱い人も大丈夫!」って背中を押されているかんじ?

とりあえず値下げ記念で買っとこうかな。

◆◆◆「Nu」トライアルキット1,260円(税込)◆◆◆
【2005/08/20 22:33 】
| 化粧品のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
一緒にゆうこりん体操しちゃおうかな~
オオチくんにトラックバック!

今日はオオチくんの夢を見た。
オオチくんが隣の家に住んでいて、深夜にわたしの部屋に来てわたしに告白するのよ
月明かりの下で告白されちゃった~。
部屋じゃなくて、なぜか庭(というより公園?)になってたんだけど。
(夢って、いつのまにか場所移動してますよね)

で、わたしは「オオチくん、かなり年下(8歳くらい?)だし…」とか悩んだりするんだけど、もうどっきどきなのね。
今日も会えるかなあ、とか、メール来るかなあ、とか。
来ないんだけどね。

メールこないから、「わたし、なんか変な対応したのかな。メールくれなかったらどうしよう」とか考えたりして。
いままでのわたしの恋愛そのままですよ。
メール来ない!どうしよう!って暇さえあればそればっかり考えてるの。
暇じゃなくても仕事中の考えてるからタチが悪いのね。

まあ、そういう恋はたいていうまくいかないんだけどさ。
連絡がこなくてヤキモキするような恋はね。
連絡マメな人とはヤキモキする間もなくうまく行くもんね(わたしの場合)。
1日に10回とか連絡なくちゃいやってことじゃなくて、欲しいタイミングでメールくれるってことね。
そういうのもやっぱり相性なんだろうね。
1日に1回とかでいい人もいるんだろうし、1日に10回メールして、しかも毎日会わないといやって人もいるだろうし。

かといって、連絡マメな人でも、悪いひとじゃないんだけどなんとなくいや、ってこともあるし。
恋愛は難しいですね!
「出会いがない」っていうのは「どうでもいい人には出会うけど、自分が好きになれて相性もいい人には出会えない」って意味だもんね。
ほんと、なかなかないよ。


なんか今回の話題、自分で書いててちょっとこわいなあ。
特に夢んとこ。
自分の願望書いてるみたいで。
あくまで夢ですので、そこんとこよろしくおねがいしますよ。
オオチくん、彼女いるのに、変な夢みてごめんなさい。
【2005/08/18 13:02 】
| 日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
ブリちゃんの妹は14歳らしい
ポストブリトニーと言われているらしいヒラリーダフ。
Hilary Duff(期間限定)(CCCD)

やたらかわいい!
このCD、ジャケ買いしちゃったもんね。

…でもヒラリーって写真によっておばちゃんみたいじゃない?(ファンの方々ごめんなさい)

そのヒラリーのアルバムが新しく出たらしいので、購入しました!
今日アマゾンで注文したので、到着待ちです!
モースト・ウォンテッド(初回限定盤)
モースト・ウォンテッド(初回限定盤)

CD+DVDだそうです。
アマゾンのカスタマーレビューでりんごさんという方が「ベストアルバムというコトなのですがヒラリーによると、ベストというよりヒラリー自身が大好きでお気に入りの曲を集めた究極のアルバムだそうです」と書いていて、なんだか期待大!
究極ですよ!?
早く来ないかなあ~。

でもそんなこと言っておいて、わたしはブリちゃんのほうが好き!
あのお騒がせなところもなんだかかわいいじゃないですか!
デブっちゃうとことか。
アメリカっぽい、むっちりしたかんじって好きなんですよね~(ゴリエちゃんのチアの子たちも同じ理由で好き)。

ブリちゃんのCDで一番好きなのが↓
In The Zone
In The Zone

あと、もちろんこれも↓
(わたしが持っているのは初回限定版ですが)
グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴ
グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴ

わたしが聞きたい曲はどっちかに入っているので、この2枚があれば完璧です!(たぶん)
DVDも欲しいなあ~。
【2005/08/18 01:16 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
ゴリエちゃんに恋しそう
ゴリエちゃんかわいい~!
いままであんまりみたことなかったんだけど、今日みちゃった。
ゴリエちゃんのしぐさがほんとに女の子っぽくて、胸キュン!
あのプロモすごいなあ~。
ダンスかっこいい!
あとチアの子たちのおなかすごい…。
むっちりしてて、アメリカ!ってかんじがしました。
【2005/08/18 00:42 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
小野田さんってけっこうかわいい人だったのかも
小野田寛郎―わがルバン島の30年戦争
小野田寛郎さんの「わがルバン島の30年戦争」を読んでいます。
小野田さんって中国で商社に勤めてたとき、お兄さんに遊ぶお金をせびっていたらしい。
ことあるごとにお兄さんに甘えてたみたい。
けっこう意外な事実!

毎晩ダンスとかして遊んでたんだけど、女の人は苦手でほとんど話せなかったんだって~。
ちょっとかわいい。
でも当時はそれが普通なのかな。
吉行淳之介の本に、(戦時中)母親と夜歩いてたら警官に学生の男女カップルと間違われて職務尋問された話が載ってたし。
男女が気軽に話すような時代じゃなかったんだろうね。

今、ルバン島にアメリカ軍が上陸してきたところを読んでいます。
これから小野田さん達の孤独な戦いが始まるところですね。
「あ~!この人がこんなこと言ったせいで~!」とか思いながら読んでます。
ハラハラしながら。

「たった一人の30年戦争」は楽天ブックスで注文したんだけど、まだ届きません。
1~4日って書いてあったから、もうすぐ来るかな。
両方とも小野田さんが書いた本ですが、熱中してたから両方買っちゃった。
しかもアマゾンと楽天ブックスで発送可能時期が早いほうを調べてまで。
在庫状況がサイトによって異なるので、早く読みたい本は発送可能時期を比べてから注文するといいですよ!
【2005/08/17 01:24 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
みました?今日の小野田少尉
小野田寛郎さんのドラマをみました。
わたしはなぜかものすごく楽しみにしていたのですが、みなさん、どうでした?
わたしは、いまいち…。

残置諜者(敵の占領地内に残留して 味方の反撃に備え各種の情報を収集しておく情報員)じゃなかったのか?
なんか、ドラマだと別に情報収集っぽいことやってなかったんだけど。
ドラマみる前にネットで小野田さんのことやたら調べてたのですが、フィリピンの最新レーダー基地のことをちゃんと調査してて、上官に報告したって書いてあったよ?
そんなことやってたようなかんじじゃなかったね。

ていうか、そもそも全然年とってないよ!?(役者さんが)
西島秀俊だって戦死したとき50代だった役でしょ!?
どうみても20~30代で、なんだか終戦から何年も戦ってたってかんじが沸かなかったなあ~。
小野田さんもですが。
あと、小野田さん探しにきた青年は25歳ということでしたが、どうみても30代でしたよ!?
なんか小野田さんと歳あんまり違わなくみえちゃってなあ~…なんかね~…。

せめてもっと特殊メイクとかして、終戦から何十年も経ってるっていうのをわかりやすくしてほしかったな。

なんだか小野田さんの真実を知りたくなってしまったので、小野田さんの本を読もうかと思います!
(あのドラマ、ちょっと納得できなかった!)

「わがルバン島の30年戦争 人間の記録」

「わが回想のルバング島」

「たった一人の30年戦争」


とりあえず楽天ブックスでルバング島にいたときのことを小野田さん本人が書いてるのを探してみました。
3冊かな?
文庫本のやつ(わが回想のルバング島)が品切れっぽいんだよ~。
他の2冊を買ってやる!(なぜか必死)
【2005/08/14 01:05 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
みました?今日のゴンウ
悲しき恋歌の主役ってジュンヨンだよね?
今日はゴンウが主役なのかと思うくらいジュンヨン影薄かったなあ~。
ていうか、ゴンウにむかつきすぎて、ジュンヨンのことを覚えてないだけか。
韓タメもゴンウだったしね~。

ジュンヨンにも「いまさら…?」って思ったけど、ヘインの行動もわたしには理解できませんでした!
ジュンヨンが自分のせいで死にかけたから、ジュンヨンから離れるっていうとこまではギリギリ理解しよう。
なんでその後ゴンウのとこに戻らないといけないの~!?
なんで?なんで?
おばさんのため?
目を治してくれたから裏切れないの?
でもゴンウのところに戻ったら、ジュンヨンはゴンウと親友で会社も同じなんだから、気まずいって決まってるじゃないかー!
普通、二人から離れる、とかだよね?

あと、ゴンウの会社の人(友達)って能天気じゃない?
ゴンウの財力とヘインでもってた会社なのに、ゴンウが抜けて、ヘインもいなくなったら所属歌手もいないし、お金もないし、コネもないしで、倒産するって!
裏切られたようなもんじゃん!
もっと怒りなよ!

ああ~今日はいまいちだったなあ~。
やっぱりわたしはヘインとジュンヨンがいちゃいちゃしてるシーンがないとつまんないや。
お互い探してるのに、背中合わせですれ違い!とか。
ヘインが酔っ払って「わたしジュンギュさんのこと、好きになってきた」って言ったりね。

まだ来週もゴンウとのいざこざが続くんだろうなあ~。
ゴンウとのいざこざをちょっと楽しみにしてたんだけど、いざこうなるとやっぱりいや!
ゴンウむかつくんだもん!
わざと食事の席に同席させたりさ~。
ゴンウの幼なじみがいい人だったから、なんとかなったけど(彼女の株上昇中!)。

とりあえずジュンヨンがんばれ!
【2005/08/14 00:35 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
今度はアバクロのサンダルに挑戦だあ~!
楽天でまたアバクロとホリスターを買っちゃいました。
ホリスターのTシャツ小さい…とか言ったその日にまた買ってるからね。
全然こりてないよ。

今回はセレクトショップフレイアというお店で買いました。
このお店、他のお店よりちょっと安いんだよ~。
Abercrombie&FitchとHollisterしか見てないけど、他のお店で7,900円くらいで売ってるTシャツが5,900円くらいだったよ!
商品の包装もちょっとかわいいし、すっかりお気に入り!

↓包装はこんなかんじ
セレクトショップフレイア包装


で、アバクロのビーサンがなんと1,950円(税抜き)だよ!
かわいいし、安いし、思わず買っちゃった!

↓これ!
アバクロサンダル

あとLサイズしか残ってないみたいなんだけど、欲しいかたはこちらからどうぞ。

Abercrombie & Fitch アバクロンビー&フィッチ A&F Polka Dot Flip Flops- Red

アバクロとかホリスターのサンダルは他のお店でみたときは7,000円くらいで売ってたから、かなりお得だと思いますよ!
ちなみにわたしはSサイズを買いました。
いま見たらSサイズ売り切れになってたから、在庫あんまりないのかも?
サンダルのついでにTシャツを2枚買ったりして(また!)。
全然ついでになってないけど、かわいかったんだも~ん!

Hollisterホットパンツ

あと、Hollisterのホットパンツplus-a-webで購入。
グレーを買ったけど、紺もブルマっぽくてかわいかったかも。

海に行くときとかにはくんだ~!
今年行ってないけど。

セレクトショップフレイアplus-a-webも15時頃注文したら翌日のお昼には商品届きましたよ!
なんか、楽天ショッピングにはまっちゃってやばい…。
無職なのに…。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
【2005/08/13 19:30 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(1) |
HollisterのTシャツちいさいなあ~!
ネットでHollisterのTシャツ買ってみた。
Sサイズを買ったんだけど、ちいさいよ~。
むっちむち!
151センチ、肩幅ほぼなし、胸もぺったんこ!なので、Tシャツとかはたいてい一番小さいサイズとか子供サイズなんだけど、そのわたしですらむっちむちよ!
いったい誰なら着られるというのかね。
ていうか、外国の女の方は日本女性よりもむっちりしてると思うんだけど、外国の方はこんな小さいTシャツ着てるの?
むちむちで?かな?

ネットはやっぱりこわいね。
小心者だから返品とかできない…。
伸びるかもしれないから、家で着てようかな。
伸びるのか?
むちむちHollister

写真撮ってみたけど、むっちり感いまいち伝わらず…。
わかりやすいようにちょっと横から撮ってみたいのだが。
おっぱいおっきく見える~!わーいわーい!

Abercrombie&FitchのSサイズはちょうどよかったよ。
このTシャツのサイズを参考にこれからは買うことにするよ!
身幅36.5センチか。

ちなみに楽天plus-a-webっていうお店で買いました。
アバクロとかホリスターとかいっぱい売ってたよ。
昼間注文したら次の日すぐ配送されました!

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
【2005/08/12 23:29 】
| 日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0) |
もうすっかり大人の仲間入りですよ
アルマーニ アイシャドウ

GIORGIO ARMANIの今日発売されたアイシャドウと、マスカラを買いました!
アイマニアの2と、スターラッシュマスカラです。
アイシャドウは写真よりもっと赤味があります。
ボルドーなかんじで秋の淑女のイメージ。
ああ~秋は淑女よ!
チークはピンクっぽいのもいいけど、ベージュっぽいと淑女なかんじかも。
RMKで探そうかな。

しかし、高いね。
アイマニア7,200円(税抜き)よ。
マスカラは4,000円(税抜き)。
西武のクラブオンの商品券があったから購入に踏み切ったけど、なかったら買ってなかったかも。
アイシャドウ7,000円超えは、わたしにとってはかなりの冒険だよ~。
でもアルマーニの化粧品買ってみたかったから満足です!
なんか、大人ってかんじがするでしょう?アルマーニの化粧品って。

あと、アルマーニの店員さんがファンデのサンプルくれました。
リキッドとパウダー両方くれた。
リキッドのサンプルはチューブに入ってて、量多そう!やったー!

ところで、池袋西武のMACの店員ってなんであんなにこわいの?(みため)
今日は男の店員ですら化粧がこわかったんだけど。
P!NKみたいなかんじ。
男P!NKだよ。

P!NK参考↓
ゲット・ザ・パーティー・スターテッドリミックスEP トライ・ディス

ミスアンダストゥッド~リミックス・プラス

髪の毛は黒かったけど、なんかところどころ色付いてたかな~。
メイクは右上のP!NKに近いと思う。
女の店員がこわい(ヤマンバっぽい)のはいつもだけど、男の人もこわかったよ~!
前は普通の男の人がいたからその人に頼めたのに!
MACの化粧品好きなのに、店員がこわいからいつもためらう…なんとかして~!
【2005/08/12 20:18 】
| 化粧品のこと | コメント(2) | トラックバック(1) |
このほうが自然ですね!
いやいや、全然自然じゃないっすよ!
どうみてもスタイル抜群の姉に手をひかれる弟でしたよ!

ああ~!
今日の電車男もおもしろかったなあ~!
伊東美咲がなんといってもかわいい!
セリフ棒読みなのもかわいくみえてきた(かも)。

電車男伊藤くんはなんでまだヲタクファッションをしていたのだ?
エルメスちゃんと会うときは「がんばっておしゃれ」で、普段は「ヲタクファッション」ってことかなあ?
まだ「ヲタク」のほうが落ち着くんだろうね。

次週は「脱ヲタ!」みたいですね。
わたしも電車男読んだ後、脱ヲタファッションサイト見まくったなあ~。
なんか、ああいうのってすっごくおもしろいんだよね。
なんでだろ。
あ~いるいる!こういう人!とか思うからかな。

脱ヲタしたい人、ヲタクファッションに興味がある人はここをみてね!(電車男の掲示板に載ってたやつです)

脱オタクファッションガイド

あと、「流行のファッションはすぐにすたれて箪笥の肥しをつくるだけだ!これからは恒久的な秋葉ファッションだ!」って、秋葉系の格好して秋葉に通いつめるサイトがあって、それがかなりおもしろかったなあ。
秋葉ファッションを調査して、秋葉系というファッションを一つのムーブメントとする事を心に誓うんだよ。
あのサイト、どこだったかな…。

いま、検索したらみつけたー!
http://www.tanteifile.com/baka/akiba/01.html

最初普通のスーツだった探偵が、アニメTシャツ、バンダナ、紙袋、指先がない手袋(たぶん革)、メガネで秋葉に行って、買い物とか聞き込みとかしてくるの。
最初は知識がないからお店の人と話が全くかみ合わないんだけど、なんだか楽しそう。
そのうち秋葉に行ってないときも指先がない手袋(たぶん革)を着用したり、掲示板で「守護月天なんかはやんねーんだよ。時代はちょびっツ」っていう書き込みをみるなりちょびっツTシャツを自ら手作りしたりしちゃうんだよね~。
そしてコミケへ…。

もう最初の目的の秋葉ファッションを調査して流行らせるっていうのと関係ないところまでいっちゃうんだよね。
結局目的は達成できたのか…?
探偵一人は完全にあっちに行ってしまったが…。

おもしろいので、暇なときみてちょ~だい!
【2005/08/12 01:19 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(1) |
もろみちゃんたびたび!
このあいだのもろみちゃん再び!の記事の続報。

サンプル請求してても980円キャンペーン大丈夫でした!
今日ブツが来ました。
同封されていたおたよりにとても気になることが書いてあったので、紹介します。

【以下要約↓】
「ありがとう」と言葉に出すことで、脳の中で「β-エンドルフィン」という物質が分泌される。

「β-エンドルフィン」には痛みや苦痛を和らげる鎮痛剤のような作用があり、リラックス感、幸福感をもたらす。

リラックス感や幸福感はストレスなどでバランスの崩れた自律神経に働きかけて、頭痛や肩こり、不眠や疲労感といった「なんとなく調子が悪い」状態を改善する。


つまり、「ありがとう」と口に出すと調子が良くなる!ということです!

ひえ~!ほんとかな!?
その文章を書くのに参考にしたお医者さんは、手術後に「ありがとうございました」って感謝の言葉を言う患者さんは回復がとても早いって言ってるらしいですよ!

この記事を読んだとき、隣にいた母に「ありがとう!」と言っておきました。
母にも「ありがとうって言っていいよ」って言っておきました。
が、言ってくれませんでした。
ばかだと思われた?

でも「リラックス感、幸福感」だよ!?
言っておいて損はない!
「幸せになりたい~!」って言うより前に両親や友達に「ありがとう」と言ってみましょう!
近くに言う相手がいない場合はコンビニやスーパーでレジを売ってくれた店員に「ありがとう」と言ってみましょう!
でもコンビニで「ありがとう」って言ったことないなあ~。
対応いい店員あんまりいないから。
そういうこと言ってちゃだめなのか。

「ありがとう」と言う相手が近くにいないし、コンビニの店員の対応が悪くて「ありがとう」と言う機会がない人は井上陽水奥田民生の「ありがとう」という歌を熱唱しましょう!
このあいだラジオでかかってて、懐かしかったなあ~。
すっごいいい歌!


黒酢もろみ無料でお試ししたい方は↓
今から夏バテ対策☆黒酢もろみで元気なカラダ☆お試しできます
100円って書いてあるけど、アンケートに答えれば無料になりますよ。

1ヶ月試してみたい方は↓
<<特選黒酢もろみ夏のお試しキャンペーン!>>
黒酢を飲んで血液サラサラ!
通常価格2,980を特別価格980円でご提供します。
【2005/08/11 16:49 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
楽天でおかいもの
楽天でいろいろみてたら止まらなくなっちゃった。
ねむい~。
あんなにいっぱいお店があるとどれがいいのかわかんないね(楽天初心者なもんで)。
いろんなお店みてるとほしいものいっぱいだし。
今日はとりあえず中断して、また明日探そ~っと。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

いや、もう冗談抜きで大規模だね。
【2005/08/10 02:09 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
もろみちゃん再び!
黒酢屋本舗の新製品が3日間100円で試せるチャンス!!
↑このお試ししてみました。
黒酢は気になってたけど、お酢を飲むのは正直しんどい…と思っていたので、黒酢屋本舗のカプセル状は飲みやすくてよかったです!
が、しかし、3日間のんだけど、効果はちょっと…。
あんまりわかんなかったなあ。
コエンザイムQ10も何ヶ月も飲んでるけど、よくわかんないもんね。

こういうのは続けて飲むのがいいって誰かも言ってたし、商品買ってみようかな~と思ったらキャンペーンやってた!
通常価格2,980を特別価格980円だって。
初めて購入するひとだけらしいんだけど、サンプル請求したひとはだめなのかな。
イケるかな?

購入はこちら↓

<<特選黒酢もろみ夏のお試しキャンペーン!>>
黒酢を飲んで血液サラサラ!
通常価格2,980を特別価格980円でご提供します。

【2005/08/09 17:18 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
キャビンアテンダントだとかNASAの物理学者だとかいう文句に弱いんです
CA101のウォッシングミルク。
ミルクタイプの酵素洗顔だそうです。

・過酷な職場環境にあるスチュワーデス101人が発明

ポイントはここ↑ですよ!
世の男性から絶大な支持を得るスッチー御用達どころか、スッチーが開発に携わってますから!
この洗顔を使うとモテモテになるに違いない!

オダギリジョーのライフカードのCMみてると、スッチーでほんとにモテるのかもなあ~って思っちゃう。
あのCMのスッチーに誘われたらフラフラいっちゃうよね~。
エロかわいくて。
でもグアムに行ったときのスッチーにはいいひといなかった…。
グアム帰りの飛行機でスチュワートさん(男の方)に腕をキュッとつねられたんだけど、なんだったんだろ。
あと、スローダンスをみてると、スッチーって暇なの?合コンばっかりやってるの?あんな嫌味な男ばっかの合コンを!?って思っちゃう。

酵素洗顔といえばパパウォッシュ。
むかし使ってたときは、あんまりお金がなかったからけっこう気に入ってたのに続けられなかったなあ。
そのあと何年かして、機会があって久しぶりに使ってみたら顔が腫れた。
真っ赤になって、かゆくなったから、アベンヌウォーターパックで対処した。
悲しかった。
肌質が変わったのか、パパウォッシュが変わったのか。

CA101の酵素洗顔はどうかな。
オウレン、オウゴン、オウバク、トウキなどの和漢植物エッセンスが配合されているそうです。

10回分・300円(税込み・送料込み)のサンプルはこちらからどうぞ↓
【2005/08/09 16:46 】
| 化粧品のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
がんばっていきまっしょい!
スウィングガールズ スタンダード・エディション

スウィングガールズのDVDが欲しいなあ~!
スタンダードエディション(3,990円)とスペシャルエディション(6,300円)どっちにしようかな~。

あたし!あたしは!!あの彼が好き!!!
名前わかんないけど、ひとり男の子出てたでしょ!?
なんとかだズーってずっと言ってた子!(それはみんな)

最近けっこうみかけるよね~。
ウォーターボーイズの近々やるスペシャルにも出るみたいだし、ひょっとして人気なのかしら!?
かわいいもんね~!

レンタルで見ればいいのに、なんだか買いたくなっちゃう。
レンタルってかりにいくのとか返しにいくのとかめんどくさいんだよね~。
特に返しにいくの。
う~ん、でも買っちゃうと置く場所に困るしなあ~。
CDも邪魔だとおもいつつ、買っちゃうもんね。

TSUTAYAがDVDレンタルの宅配をやっているらしい!
今度利用してみようかな~。


ネットで借りて、ポストへ返す。宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】
\\無料お試しキャンペーン実施中!!//
さらにっ!★SONYネットワークウォークマン★液晶TV★も当たる!!
【2005/08/09 16:06 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
旅に出てきました
駅

自分がいやになることはないですか?
わたしはあります。
わりといつもです。

どうして人見知りをするのか、とか
あんまり親しくなってない知り合いとどうやって話せばいいのか、とか
何を話せばいいのか、とか
どう振る舞えばいいのか、とか
どうしてうまくできないのか、とか
わりといつも悩んでいます。

そういうことをぐちぐち考えるから、また、うまくいかないんだよね。
わかっちゃいるけど、やめられない。
早くそこから卒業したいなあ~。

みんなどうしてるんだろ。
どうやってうまくやってるんだろ。
うまくやる才能を分けて欲しい~!
【2005/08/08 22:53 】
| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
旅にでます
20050807100306
杏の行くみちは果てしなく遠い。電車で二時間くらい。特急に乗るから立派に遠い。

だのに、なぜ、歯を食いしばり?って荷物が重いんだよ~。この重みの半分は化粧品。年々お泊まりに持っていく化粧品が増えてるよ~(*´Д`)=з

いざさらば、さらば友よ。輝かしい明日の日のため。明日の夜には帰ってきます。では、また~!

向かいに座ってるギャルが熱心に化粧直してる。結構かわいくて目が離せないよ~。助けて!電車男!
【2005/08/07 10:03 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
今日はゴンウが乱闘(一人で)だよ!
今日の悲しき恋歌もおもしろかったですね~。
今日のみどころは、ヘインとジュンヨンが一緒に生活してたとこですかね!
ヘインがおかゆを食べさせてあげてるとこ、なんだかすごく楽しそうだったなあ~(見てるわたしが楽しかっただけか)。
鼻歌歌いながら洗濯(洗濯板で)したりして。
洗濯板で、ですよ!

あとおもしろかったのは、ゴンウが屋台をぶっこわしたとこですね。
水槽ジャバー!
お金持ちのおぼっちゃんなのに、落ち込むとしょぼい屋台に飲みにいくんだね。
韓国は屋台壊したくらいで留置所入るの?
屋台の人に修理代払えば解決しそうなのに。

そして今週もおもしろかったジュンヨンの言動!
ヘインに「家に帰れ」って散々言ったのに、いざいなくなると外に出てヘインが帰ってくるのを捨てられた子犬のように待ったりして。
そしてその後はストーカーばりにヘインを探しに行ったりして(まあ、いつもどおりの行動だね!)。
怪我してて、ヘインにふとんをかけてあげるのにも痛そうにしてたのに、よく歩けるなあ~。
ていうか、肝臓破裂してたんだ!?
ジュンヨンってすごい…。

つーか、あの女!
ファジョン!?とかいう女!?
むかつく~!
ジュンヨンが怪我したのだって、もとはといえばファジョンがミンホに「本当に優勝できるんでしょうね?」とか言うから、ミンホがヘインを拉致したんじゃないかー!
それなのに、なんでヘインに「あんたのせいよ!」って言えるの!?
普通、自分が余計なこと言ったからだと思うよね。
ていうか、ミンホがやったっていう時点で自分のせいだと思うよね?
ファジョンとミンホって付き合ってる…んだよね?
たぶん?
車の中でキスしてたよね?
なんでジュンヨンのことが好きなのに、ミンホと付き合ってるの?

もー!ファジョンのせいで、ゴンウにジュンギュ=ジュンヨンっていうのがバレちゃったじゃないかー!
まあ、バレなきゃ話がおもしろくないんだけどさ。
「いつバレるか、いつバレるか」って待ち構えながら見てたもんね。

でもなんで次回予告でゴンウとヘインが結婚式してるのー!?
ああ~!
本気で次回が待ち遠しい!
【2005/08/07 00:00 】
| ドラマのこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
プーアルさまのおかげです
かな?
ダイエットプーアル茶を飲み始めたら毎朝快腸になったよ!
最近、運動が足りないからか、規則正しい生活を送ってないからか、緊張感が足りないからか、お通じがあんまりよくなかったんだけど、ダイエットプーアル茶を飲むと次の日ちゃんと出る!
すっきりでっす!
しかも、なんかジーパンゆるいよ?
ひょっとして…

ダイエットプーアル茶3点で1000円ポッキリセットって書いてあるけど、4点来たよ。

ダイエットプーアール茶

・ダイエットプーアル茶 (5パック分×2)
・中国茶「金の香」 (黄金桂とプーアル茶のブレンド)
・腸(チョー)うれしい菜(な) (なんか、いろいろブレンドしてあるっぽい。ドクダミ、ヤーコン茶、プーアル茶、はとむぎ?)
・ふっくらはとぽっぷ (食べるはとむぎ)
*プーアル茶以外はまだためしてません。

…この会社って、パッケージとか、商品名とか変えたほうが、もっと売れると思うんだよねえ。
味はおいしいし、効果もあるのに、パッケージが…。
おためしじゃなくて、ほんとの商品になるとパッケージは普通になるみたいだけどさ。
他社のプーアル茶飲んだときは「まずー」って思ったけど、これはけっこうおいしかったよ。

ところで、「プーアール茶」なの「プーアル茶」なの?
おためしはこちら↓
ティーライフ ダイエットプーアル茶3点で1000円ポッキリセット
【2005/08/06 11:56 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
きゃあ~!朝から悲しき恋歌よ~!
朝テレビをぼーっと見てたらクォン・サンウ(ジュンヨン)が!
きゃあ~!すてき~!でもヒゲはやめてえ~!!
ああ…韓国の俳優さんはなんでヒゲをはやしちゃうんだろ。
けっこうはえてるよね?
いや、でも、クォン・サンウ(ジュンヨン)はヒゲでもかっこよかったけど

韓国の新婚さんの朝ごはん拝見をやってたんだけど、ダンナさん写真ではクォン・サンウ似なのに、実物はあんまり似てないのはどうしてだろう。
奥さんも写真のほうが8倍くらいかわいかった(実物もかわいかったけど)。
韓国の人は写真うつりがいいのかな。
それとも写真屋さんの撮りかたかなあ。
わたしも撮ってほしい~!

今日は悲しき恋歌でっす!
たのしみ~!
一週間ずっと楽しみにし・て・た・の・よ
【2005/08/06 11:19 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
さとくんよ、まっすぐにつっぱしれ!(青春だなあ~!)
STAYラブリー 少年(1)  STAYラブリー 少年(2)
西炯子さんのSTAYシリーズがおもしろい!
今日読んだのは「STAYラブリー 少年」の一巻、二巻。
最初のオムニバス「ああ今年の夏も何もなかったわ」のうちの「LETTER」続編です。
「LETTER」続編はもうひとつあって、「STAYプラス お手々つないで」も出てます。
「少年」はこれのさらに続編。

さとくんと山王みちるちゃんがの仲がなかなか進展しないんだよ~。
ていうか、さとくんがみちるちゃんにいじめられてるというか。
さとくんはずっとみちるちゃんのことが好きなんだけど、勉強に集中しなくちゃとか、かっこつけなきゃとか、くだらないことを考えたり、告白のチャンスだ!と思ってもみちるちゃんにペースを乱されちゃったりして、なかなかうまくいかないんだよ~。
そこがおもしろいんだけど。
みちるちゃんのとぼけっぷりが。
とぼけてるんじゃなくて、たぶんわざとやってるんだけどさ。
まあ、好きな子をいじめたいってやつですかねえ~。

わたしは主人公のさとくんがあんまり好きになれなかったなあ~。
主人公が好きじゃないのに、おもしろいっていうのもちょっとすごいが。
さとくんって、進学校に通ってて、頭がよくて、女にモテて、っていう設定なんだけど、なんでモテるのかがわたしにはさっぱりわかりません!

むしろ、変だよね…実際いたらモテないよね…?
ずっと指かんでるし、二時間に一回オナニーしてるし、かっこよくないのにかっこつけてるし(これが致命的)、図書館でも貧乏ゆすりみたいのしてて、うるさいって思われてるような人がモテますかねえ?
うーん、なぞ!
かっこいいというより、ひたむきだよねえ…?

でも山王みちるちゃんはものすごく好き!
だからこの漫画だーいすき!
山王みちるちゃんみたいに、なりたい。
超マイペースで、潔く、いじわるなようでやさしく、非常にかわっているけど、脚本・演出の才能があって、友達想いで、頼りがいのある山王みちるちゃんになりたい!

この漫画を読んでると、一般的にモテる男の子だけが、恋がうまくいくわけじゃなくて、組み合わせなんだな~って納得するね。
うちの兄も絶対結婚できないと思ってたけど、相手ができたもんな~。
いい世の中だなあ~。

STAYシリーズには「STAYリバース 双子座の女」というものあって、やっぱりすごく魅力的な女の子の話ですよ。
これもひとつの価値にしばられない、いい話だと思いました。
ああ…刈川さん…ステキ!と思わずにいられないよ。

雑誌でも今また続編を連載してるみたい(立ち読みしたらやってた)。
STAYに出てきた男の人のなかで、わたしが一番好きな松木先生とよーぴんの話。
flowersっていう雑誌を見かけたら立ち読みしてみてね!
おもしろいことうけあい!
【2005/08/05 23:36 】
| 漫画のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
電車男に負けない!~第二章~
クローゼット

ゆうべの電車男の部屋のきれいさに愕然とした杏は、自分の部屋にあふれているがらくたを処分することを決意!
今日はとりあえずクローゼットに何年も眠っていたものを片付けることにしました。

で、下半分のスペースを空にできまちた!(写真参照)
わーわー!パチパチパチパチ!
今ならドラえもんを入れてあげられるよ!
早く来ないかなあ~。
ど~こ~で~も~ドア~!(のぶよの声で。新しい声はまだ聞いてないから)

大変でしたよ~。
ほこりでくしゃみ連発だし、手は真っ黒になるし、どうしても捨てられない想い出の品を違う収納に詰め込んだりして。
ま、からくたを放置してた自分のせいなんだけど。

無印良品で衣装ケース買って、机の上だのなんだのに放置してある服をここにしまうんだ~。
とりあえず、と思ってダンボールとかにも服入れてたもんね。
とりあえずどころか、ずーっと放置。
ダンボールに放置してた服って、出しても結局着ないんだよね。
だって今現在、何ヶ月(何年)も着ないで済んでるんだもの!
お片付けの方法を雑誌とかテレビとかでみてても、半年使ってないものはこれからも使わないから捨てろだとか、3年着なかった服は絶対着ないから捨てろだとか言ってるじゃないですかあ~。
それそれ!まさにそれ!
もったいなからとっておいた(捨てる度胸がない)けど、もう着ないの…ごめんね。

収納用品とか買うには通販とか便利だね~。
前も衣装ケース無印良品ネットストアで買ったよ。
無印良品大好きだから、お店にもしょっちゅう行くんけど、衣装ケースとかって大きいから持って帰れないもんね。
ただ、送料がかかっちゃうのがちょっとなあ…。
損した気分になるからタクシー代だと思うようにしてます。
初乗り660円だもんね(たしか)。
それに比べたら安い安い!

さっき無印良品ネットストア見てて、欲しいと思ったのは防災セット
近いうちに関東大震災が来ると言われ続けている今、まさか、防災グッズを用意していない人なんていないでしょ~!?ってみなさん思っているかもしれませんが、我が家ではまだ用意してないんですよ~!
鼻で笑ってください…。
母が「じゃまじゃん」というふざけたこと言っちゃってるんですよ!
もう自分の分だけでも用意しなくては!
でもきっといざというときに家族に分けてあげなきゃいけなくなるから、家族も分も用意してあげなくちゃね…(やさしさ)。

家族のためにも防災セットが欲しい無印マニアはクリック!

食品から家具、衣類まで。無印良品
【2005/08/05 19:42 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
電車男には負けてられないよね~
今日も電車男みました!
あいかわらず伊東美咲さんはきれいだな~
なんであんな豪邸に住んでてOLやってるの?
社会勉強?
家はものすごい豪邸だし、母親はきれいだし、弟はイケメンだし、本人は後光が差すほどきれいだし、近寄り難さこの上なしだね!

ところで、電車男伊藤くんの部屋っすっごいきれいじゃない!?
フィギュアがいっぱいあるけど、きちんとディスプレイされてて、一般的な(わたしの)オタクイメージである空き缶、カップラーメン、漫画等がまったく見当たらないよ!?
散乱しててもおかしくないでしょ~!?

それに比べてわたしの部屋は…ヨヨヨ。
聞かないで…。
カップラーメンは部屋では食べないからないけど、漫画だのペットボトルだのがごろごろしてるよ(ペットボトルは今日片付けたけどね!)。
このままじゃ、電車男に負けてしまう!
ただでさえ、イケメンと話せないというのに!(電車くんは会社のイケメン社員となにげに仲良しだもんなあ!)

今回はとってもありえないことが起こったね。
エルメスちゃんをストーキングしてた男と励ましあっちゃったりして!
「いやいや、ありえないでしょ~!」ってつっこみながらみてたけど、みてるとついつい伊藤くんに好感を持ってしまうため、結局「伊藤くんかわいいなあ~」になっちゃう。

伊藤くんって顔はさえないし、さえない上に濃いし、背は低いし、どもってる(役の上でだけど)のに、ついつい好感を持ってしまうよ。
演技がうまいってやつ?
人を惹きつける何かがあるんだろうね~。
深津絵里も顔は地味なのに、彼女が出てくるとドラマが急におもしろく感じるよね(スローダンスのことですが)。
伊藤くんってそっち系…?

毎週楽しみにしてるドラマが3つあるんだけど、電車男はそのうちのひとつなのだ!
他の2つは悲しき恋歌とスローダンス!

順位つけると
1.悲しき恋歌(なんといっても切ない!ジュンヨンがすぐ泣くところや、急に乱闘が出てくるところがツボ!)
2.電車男(伊藤くんの演技と、伊東美咲の美しさに完敗!)
3.スローダンス(完全に深津絵里効果!と、藤木直人の顔が好き!)
ですね!

あさっては悲しき恋歌だよ~!わーいわーい!
【2005/08/05 01:24 】
| ドラマのこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
