【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
いちおしのユカちゃん
4088564723きせかえユカちゃん 4 (4)
東村 アキコ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

集英社Cookieに連載中の「きせかえユカちゃん」が大好き!
本屋で今月号を立ち読みしたらいつの間にかヒゲと貞子が結婚することになってたよ!
ええー!なんでえー!?
でもなんか、次回またおもしろいことが起こりそうだし、まだまだ貞子で楽しめそうだな!

きせかえユカちゃん(現在7巻まで出てます)の中でも杏は4巻が一番好き!
ユカちゃんは毎回おもしろいけど、その中でもわたしが好きな話が凝縮されてるのが4巻!
シゲちゃんが指輪買いに行ったり(みどりパパが非常にいい味出してる)、学芸会でアングラ鬼が島劇をやったり(この話は電車の中で読んではいけません。思わずふきだして恥ずかしい思いをするのは確実ですよ)、わたしの大好きなボインが登場したり、なんだかすごく感動したキヨちゃんの話が登場したりで、盛りだくさん!

ファッションセンスがないキヨちゃんの話は、同じくファッションセンスがない者としてすっごい共感しちゃった。
どの服を買ったらいいのかわからない、ディスプレイの服や店員が着ている服をつい買ってしまう、買ったはいいけどどの服と組み合わせたらいいのかわからない。
うう…キヨちゃんのことを書いたのか、自分のことを書いたのか。
そのキヨちゃんが「ダサい」と自分をふった男に「ああ~!もったいないことをした!!」って後悔させる復讐には、キヨちゃんがんばれ!とエールを送らずにはいられなかったよ。
愛という名のもとにが、若い子に通じないと思うと世代差を感じるね。
でもわかる自分がちょっとうれしい。
わかんないより、わかったほうが楽しいもんね!へへーん!

なんだかダルくて化粧する気も起きないときや、なんだか凹んでいるときにユカちゃんを読みと元気が出てくるよ。
笑いたい人にも、おしゃれに自信がない人にも、おしゃれが大好きな人にもおすすめな漫画です!

もちろん1巻から読むとより楽しいですよ。
今の主要人物も、途中から登場してきてるので。
4088563107きせかえユカちゃん 1 (1)
東村 アキコ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【2005/08/03 23:43 】
| 漫画のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
韓国のラーメン事情
さっきテレビ見てたら韓国のラーメン事情やってたんだけど、生クリームラーメンがはやってるんだって!
ひゃあ~!
生クリームだよ!?
でも女子アナ(?)は「食べてみたい」って言ってた。
ラーメンに氷入れて食べるのは冷し中華の進化版として「ありかな」って思ったけど、生クリームはちょっと…。
わたし、パスタもクリーム系食べないしなあ。

あとねえ、水飴状のお酢で麺がくずれないようにして、おすしとしてにぎったりしてた。
見た目は普通におすし。
すごい発想。
でもあの水飴状のお酢をみちゃうと食べる気しない…。
見てなかったら食べてたかも~。
冷し中華にお刺身のっててもそんなに違和感なさそうだもんね。
わたしはサーモンが好きです!
【2005/08/03 00:17 】
| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
