【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
さとくんよ、まっすぐにつっぱしれ!(青春だなあ~!)
STAYラブリー 少年(1)  STAYラブリー 少年(2)
西炯子さんのSTAYシリーズがおもしろい!
今日読んだのは「STAYラブリー 少年」の一巻、二巻。
最初のオムニバス「ああ今年の夏も何もなかったわ」のうちの「LETTER」続編です。
「LETTER」続編はもうひとつあって、「STAYプラス お手々つないで」も出てます。
「少年」はこれのさらに続編。

さとくんと山王みちるちゃんがの仲がなかなか進展しないんだよ~。
ていうか、さとくんがみちるちゃんにいじめられてるというか。
さとくんはずっとみちるちゃんのことが好きなんだけど、勉強に集中しなくちゃとか、かっこつけなきゃとか、くだらないことを考えたり、告白のチャンスだ!と思ってもみちるちゃんにペースを乱されちゃったりして、なかなかうまくいかないんだよ~。
そこがおもしろいんだけど。
みちるちゃんのとぼけっぷりが。
とぼけてるんじゃなくて、たぶんわざとやってるんだけどさ。
まあ、好きな子をいじめたいってやつですかねえ~。

わたしは主人公のさとくんがあんまり好きになれなかったなあ~。
主人公が好きじゃないのに、おもしろいっていうのもちょっとすごいが。
さとくんって、進学校に通ってて、頭がよくて、女にモテて、っていう設定なんだけど、なんでモテるのかがわたしにはさっぱりわかりません!

むしろ、変だよね…実際いたらモテないよね…?
ずっと指かんでるし、二時間に一回オナニーしてるし、かっこよくないのにかっこつけてるし(これが致命的)、図書館でも貧乏ゆすりみたいのしてて、うるさいって思われてるような人がモテますかねえ?
うーん、なぞ!
かっこいいというより、ひたむきだよねえ…?

でも山王みちるちゃんはものすごく好き!
だからこの漫画だーいすき!
山王みちるちゃんみたいに、なりたい。
超マイペースで、潔く、いじわるなようでやさしく、非常にかわっているけど、脚本・演出の才能があって、友達想いで、頼りがいのある山王みちるちゃんになりたい!

この漫画を読んでると、一般的にモテる男の子だけが、恋がうまくいくわけじゃなくて、組み合わせなんだな~って納得するね。
うちの兄も絶対結婚できないと思ってたけど、相手ができたもんな~。
いい世の中だなあ~。

STAYシリーズには「STAYリバース 双子座の女」というものあって、やっぱりすごく魅力的な女の子の話ですよ。
これもひとつの価値にしばられない、いい話だと思いました。
ああ…刈川さん…ステキ!と思わずにいられないよ。

雑誌でも今また続編を連載してるみたい(立ち読みしたらやってた)。
STAYに出てきた男の人のなかで、わたしが一番好きな松木先生とよーぴんの話。
flowersっていう雑誌を見かけたら立ち読みしてみてね!
おもしろいことうけあい!
【2005/08/05 23:36 】
| 漫画のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
電車男に負けない!~第二章~
クローゼット

ゆうべの電車男の部屋のきれいさに愕然とした杏は、自分の部屋にあふれているがらくたを処分することを決意!
今日はとりあえずクローゼットに何年も眠っていたものを片付けることにしました。

で、下半分のスペースを空にできまちた!(写真参照)
わーわー!パチパチパチパチ!
今ならドラえもんを入れてあげられるよ!
早く来ないかなあ~。
ど~こ~で~も~ドア~!(のぶよの声で。新しい声はまだ聞いてないから)

大変でしたよ~。
ほこりでくしゃみ連発だし、手は真っ黒になるし、どうしても捨てられない想い出の品を違う収納に詰め込んだりして。
ま、からくたを放置してた自分のせいなんだけど。

無印良品で衣装ケース買って、机の上だのなんだのに放置してある服をここにしまうんだ~。
とりあえず、と思ってダンボールとかにも服入れてたもんね。
とりあえずどころか、ずーっと放置。
ダンボールに放置してた服って、出しても結局着ないんだよね。
だって今現在、何ヶ月(何年)も着ないで済んでるんだもの!
お片付けの方法を雑誌とかテレビとかでみてても、半年使ってないものはこれからも使わないから捨てろだとか、3年着なかった服は絶対着ないから捨てろだとか言ってるじゃないですかあ~。
それそれ!まさにそれ!
もったいなからとっておいた(捨てる度胸がない)けど、もう着ないの…ごめんね。

収納用品とか買うには通販とか便利だね~。
前も衣装ケース無印良品ネットストアで買ったよ。
無印良品大好きだから、お店にもしょっちゅう行くんけど、衣装ケースとかって大きいから持って帰れないもんね。
ただ、送料がかかっちゃうのがちょっとなあ…。
損した気分になるからタクシー代だと思うようにしてます。
初乗り660円だもんね(たしか)。
それに比べたら安い安い!

さっき無印良品ネットストア見てて、欲しいと思ったのは防災セット
近いうちに関東大震災が来ると言われ続けている今、まさか、防災グッズを用意していない人なんていないでしょ~!?ってみなさん思っているかもしれませんが、我が家ではまだ用意してないんですよ~!
鼻で笑ってください…。
母が「じゃまじゃん」というふざけたこと言っちゃってるんですよ!
もう自分の分だけでも用意しなくては!
でもきっといざというときに家族に分けてあげなきゃいけなくなるから、家族も分も用意してあげなくちゃね…(やさしさ)。

家族のためにも防災セットが欲しい無印マニアはクリック!

食品から家具、衣類まで。無印良品
【2005/08/05 19:42 】
| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
電車男には負けてられないよね~
今日も電車男みました!
あいかわらず伊東美咲さんはきれいだな~
なんであんな豪邸に住んでてOLやってるの?
社会勉強?
家はものすごい豪邸だし、母親はきれいだし、弟はイケメンだし、本人は後光が差すほどきれいだし、近寄り難さこの上なしだね!

ところで、電車男伊藤くんの部屋っすっごいきれいじゃない!?
フィギュアがいっぱいあるけど、きちんとディスプレイされてて、一般的な(わたしの)オタクイメージである空き缶、カップラーメン、漫画等がまったく見当たらないよ!?
散乱しててもおかしくないでしょ~!?

それに比べてわたしの部屋は…ヨヨヨ。
聞かないで…。
カップラーメンは部屋では食べないからないけど、漫画だのペットボトルだのがごろごろしてるよ(ペットボトルは今日片付けたけどね!)。
このままじゃ、電車男に負けてしまう!
ただでさえ、イケメンと話せないというのに!(電車くんは会社のイケメン社員となにげに仲良しだもんなあ!)

今回はとってもありえないことが起こったね。
エルメスちゃんをストーキングしてた男と励ましあっちゃったりして!
「いやいや、ありえないでしょ~!」ってつっこみながらみてたけど、みてるとついつい伊藤くんに好感を持ってしまうため、結局「伊藤くんかわいいなあ~」になっちゃう。

伊藤くんって顔はさえないし、さえない上に濃いし、背は低いし、どもってる(役の上でだけど)のに、ついつい好感を持ってしまうよ。
演技がうまいってやつ?
人を惹きつける何かがあるんだろうね~。
深津絵里も顔は地味なのに、彼女が出てくるとドラマが急におもしろく感じるよね(スローダンスのことですが)。
伊藤くんってそっち系…?

毎週楽しみにしてるドラマが3つあるんだけど、電車男はそのうちのひとつなのだ!
他の2つは悲しき恋歌とスローダンス!

順位つけると
1.悲しき恋歌(なんといっても切ない!ジュンヨンがすぐ泣くところや、急に乱闘が出てくるところがツボ!)
2.電車男(伊藤くんの演技と、伊東美咲の美しさに完敗!)
3.スローダンス(完全に深津絵里効果!と、藤木直人の顔が好き!)
ですね!

あさっては悲しき恋歌だよ~!わーいわーい!
【2005/08/05 01:24 】
| ドラマのこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
