【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
みました?今日の小野田少尉
小野田寛郎さんのドラマをみました。
わたしはなぜかものすごく楽しみにしていたのですが、みなさん、どうでした?
わたしは、いまいち…。

残置諜者(敵の占領地内に残留して 味方の反撃に備え各種の情報を収集しておく情報員)じゃなかったのか?
なんか、ドラマだと別に情報収集っぽいことやってなかったんだけど。
ドラマみる前にネットで小野田さんのことやたら調べてたのですが、フィリピンの最新レーダー基地のことをちゃんと調査してて、上官に報告したって書いてあったよ?
そんなことやってたようなかんじじゃなかったね。

ていうか、そもそも全然年とってないよ!?(役者さんが)
西島秀俊だって戦死したとき50代だった役でしょ!?
どうみても20~30代で、なんだか終戦から何年も戦ってたってかんじが沸かなかったなあ~。
小野田さんもですが。
あと、小野田さん探しにきた青年は25歳ということでしたが、どうみても30代でしたよ!?
なんか小野田さんと歳あんまり違わなくみえちゃってなあ~…なんかね~…。

せめてもっと特殊メイクとかして、終戦から何十年も経ってるっていうのをわかりやすくしてほしかったな。

なんだか小野田さんの真実を知りたくなってしまったので、小野田さんの本を読もうかと思います!
(あのドラマ、ちょっと納得できなかった!)

「わがルバン島の30年戦争 人間の記録」

「わが回想のルバング島」

「たった一人の30年戦争」


とりあえず楽天ブックスでルバング島にいたときのことを小野田さん本人が書いてるのを探してみました。
3冊かな?
文庫本のやつ(わが回想のルバング島)が品切れっぽいんだよ~。
他の2冊を買ってやる!(なぜか必死)
【2005/08/14 01:05 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
みました?今日のゴンウ
悲しき恋歌の主役ってジュンヨンだよね?
今日はゴンウが主役なのかと思うくらいジュンヨン影薄かったなあ~。
ていうか、ゴンウにむかつきすぎて、ジュンヨンのことを覚えてないだけか。
韓タメもゴンウだったしね~。

ジュンヨンにも「いまさら…?」って思ったけど、ヘインの行動もわたしには理解できませんでした!
ジュンヨンが自分のせいで死にかけたから、ジュンヨンから離れるっていうとこまではギリギリ理解しよう。
なんでその後ゴンウのとこに戻らないといけないの~!?
なんで?なんで?
おばさんのため?
目を治してくれたから裏切れないの?
でもゴンウのところに戻ったら、ジュンヨンはゴンウと親友で会社も同じなんだから、気まずいって決まってるじゃないかー!
普通、二人から離れる、とかだよね?

あと、ゴンウの会社の人(友達)って能天気じゃない?
ゴンウの財力とヘインでもってた会社なのに、ゴンウが抜けて、ヘインもいなくなったら所属歌手もいないし、お金もないし、コネもないしで、倒産するって!
裏切られたようなもんじゃん!
もっと怒りなよ!

ああ~今日はいまいちだったなあ~。
やっぱりわたしはヘインとジュンヨンがいちゃいちゃしてるシーンがないとつまんないや。
お互い探してるのに、背中合わせですれ違い!とか。
ヘインが酔っ払って「わたしジュンギュさんのこと、好きになってきた」って言ったりね。

まだ来週もゴンウとのいざこざが続くんだろうなあ~。
ゴンウとのいざこざをちょっと楽しみにしてたんだけど、いざこうなるとやっぱりいや!
ゴンウむかつくんだもん!
わざと食事の席に同席させたりさ~。
ゴンウの幼なじみがいい人だったから、なんとかなったけど(彼女の株上昇中!)。

とりあえずジュンヨンがんばれ!
【2005/08/14 00:35 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
