【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へに感動の涙
飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へを見ました!
感動!!
あんな心優しい人がいるのか…!

あんなお医者さんに診てもらえたら患者さんは幸せだな~と思いました。
本当に患者さんのことを考えて医療を行っている、立派な人だ~。
最近、ニュースとかみててもこわいニュースばっかりで、人ってこわい…!って思って警戒ばかりしていたけれど、このドラマはとても心やすらぎました。

でもね~最後のほうになってくるとつらすぎて、苦しくなっちゃって、早く終わって~!ってちょっと思った。
あまりにもかわいそうで!
奥さんのおなかの中に子供がいて、動いたりしてるのに、自分は会えないなんて!
あとちょっとでも長く生きられれば会えるのに…!って思うと苦しくて苦しくて。
奥さんが号泣したところで、こっちも目からあふれるものが…。
母と見てたから、我慢してたけど、ひとりで見てたら10倍くらい泣いてたよ。
自分が結婚した相手が結婚4年でこんな風に死んじゃったら…って想像すると悲しくてしようがないよ。
でも「一生分の宝物をもらった」って思えるような人と出会えたなんて、すごく幸せなことなのかも。
たとえ相手が先にいなくなっちゃても、こころのなかで生きてるってやつだよね。
わたしもいつかそんな相手ができればいいなあ。
ていうか、わたしがそういう人にならないといけないのか。
心優しい人になりたいです。

ジャニーズ主演のドラマとはとても思えませんでした。
稲垣吾郎ちゃんも、生田斗真くんも(ジャニーズなのに)とてもよかった。
生田斗真くんって天才テレビくんに出てた子だと思ってたけど、いつの間にか好青年になっていたのね。

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ―若き医師が死の直前まで綴った愛の手記
飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ―若き医師が死の直前まで綴った愛の手記
【2005/10/10 23:58 】
| ドラマのこと | コメント(0) | トラックバック(1) |
北村先生のアドバイスのもとに
行列のできる法律相談所の北村先生が母親と結婚したいという5歳の男の子に

「今晩寝るときに、明日になったらお母さんと結婚するんだ~と考えながら寝てください。そうすれば夢の中でお母さんと結婚できます」

って答えていたので、わたしも寝るときに「カレと結婚するんだ~」と思いながら寝たんだけど、夢は見なかったなあ~。
何の夢をみたのか覚えてないから、実際にはみたのかも?
みんな、自分のみたい夢ってみることできるの?

でも北村先生のこどもに対する回答には愛を感じたので、まあいいか。
北村先生ってもっとかたい人だと思ってたけど、やさしいひとなのかもなあ。
【2005/10/10 18:32 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(1) |
ほんとにおもしろかった!生協の白石さん!
がんばれ、生協の白石さん!というブログをはじめて見ました!
テレビで話題になっているらしいと母から聞いてはいたものの、実際どういうやりとりなのか全然知らなかったんだけど、ほんとにおもしろい~!

Q.僕の夏のアバンチュールは終わったのですか?

みたいな質問にまで

A.一学生さんのアバンチュールが終了したか否かについて

掲示する事は個人情報の保護の観点に基づき

控えさせて頂きたく存じ申し上げます。

とはいえ、夏の思い出をシュレッダーにかけてしまうのは、

いささか度がすぎてしまうと思われますので、

個々人の胸の内にそっとおしまい頂ければ幸いです。(白石)


ときちんと対応!
いいなあ~こんなひと、うちの大学にはいなかったなあ。
そもそも生協ってなかったような…?
ひとことカードもみたことないし。

おもしろかったので、最初から全部よんじゃった。
更新が楽しみ~!
農工大生のふりして生協に潜入しちゃおうかしら。
【2005/10/10 18:01 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(1) |
| ホーム |
