【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
とうとう最後の認定日
ハローワークに行っている人にはおなじみの言葉。
認定日。
今日で最後でした。
もちろん手当てもらえるのも今回で終わり。
うう…悲しい~!

手当てもらうための就職活動実績を無理矢理つくらなくてもすむ(ちゃんとハローワークに行ってお仕事検索してましたよ!月2回!)と思うと気が楽だけど、お金が入らないと思うとなんだかつらい。
今回は20日分で10万円くらい振り込まれるらしい。

そして明日は派遣会社に行ってきます。
やっぱり正社員ではわたしのやりたい仕事はあんまり募集ないんだよね。
このあいだテレビでプロジェリアの子が「人生は長く生きることではなく、いかに生きるかが重要なんだ」って言ってたのに感銘を受けた。
「正社員」っていう立場にこだわって職種変えるんだったら、派遣でやりたい職種をやったほうがいい!
そんなたいそうな職種じゃないんだけどね。
失業手当の支給が終わるまでぐだぐだしてたのは反省すべき点ですね!
父が入院したから就職活動する!とか言ってたのにね。

とりあえずがんばりま~す。
【2005/10/19 22:33 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
