【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
秘密保持のこと
このあいだ派遣会社で秘密保持(機密保持だっけ?)についてお勉強しました。

仕事を家に持ち帰っちゃいけないとか、会社を出たら仕事の話はしちゃいけない、とか勉強しました。
でもさ、そのとき思ったけど、よく電車の中でパソコン開いて仕事の文書作ってるひといるよね~。
おもしろいから興味津々で覗き見してるけど、あれって社外のわたしに仕事の内容とかばれてるんだけどいいの?
部下が書いたらしい週報とかチェックしてる人とかも電車にいたし。
あれもいけないんだよね。
いいの?

とりあえず疑問に思ったので書いてみました。
【2005/11/15 22:13 】
| 日々のこと | コメント(11) | トラックバック(0) |
さーやご結婚
清子内親王さまが黒田清子さんになりましたね。

朝10時頃起きたら御所を出るところでした。
それからずーっとテレビみてました。
途中で電気やさんにデロンギのオイルヒーターを買いに行ったのですが、それ以外はさーやの結婚式の話題を探してテレビのチャンネルを変えていました。

さーやって36歳にしては肌とかきれい!
心がきれいだからかな。
なんかテレビみてるとさーやのファンになっちゃいそう。
すごくいいひとそう。

黒田さんとお幸せにって心から思いました。
【2005/11/15 22:06 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
仕事が決まりました
今日は某製薬会社の面接でした(この間言ってたとこ)。
そしてもう連絡が来て、決定しました。

会社最寄りの駅のしょぼさにはびっくりしたけど、まあ、近いと言えば近い(電車時間は30分くらい)。
JRだと、駅に必ずトイレはあるし、駅の中かごく近くにコンビニがあるでしょ?
そんなものないんだよ!
けっこう栄えてる駅から10分くらいの駅なのに!
JRってすごいんだな~と思いまちた。

派遣の面接というのは、あんまりたいしたこと聞かれないんだね。
「ほんとにこの仕事でいいんですか?」みたいな確認と「なにか質問ありますか?」くらい。
あと業務の説明を受けて、職場の様子をみせてもらって、食堂とかもみせてもらって、終わり。

1社しか受けてないから他はわかんないんだけど、ここに決めました。
お給料はこのへんで一番いいらしいから。
ただ派遣から正社員にはなれないことで有名らしい。

面接してくれた人はいいひとそうだったし、今働いてる派遣さんも楽しく働いてるらしいから、働きやすい職場なのかも。
社員の小間使いとしての派遣じゃなくて、仕事はまかせてくれるらしいし。

前任の人との引継ぎの関係で、来月から就業です。
決まってよかった~。
貯金使い切る前に決まって本当によかった。
とりあえずほっとしました。
【2005/11/04 18:41 】
| 日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0) |
親知らず抜きました(右上)
右上の親知らずを抜きました。
親知らずの抜歯は痛い!と聞いていたので、超ビビリながら行ったんですけど、ショウキ(笑気と書くらしい)麻酔なるものを使ってくれたので、恐怖心ほとんどなしで抜歯を終えました。

ショウキ麻酔はすごいですよ~。
初めてだったからものすごく不安だったんですけど、ショウキ麻酔が入ったらぼーっとして、「もうなんでもいいよ~」みたいなかんじになります。
「服脱がせますよ~」って言われても「ふわぁ~い」とか言っちゃいそうなくらいでした。
普段は麻酔の注射もこわいのに、全然こわくなかった。

普通に口あけて麻酔してもらって、普通に口あけて歯を抜かれました。
ものの10秒でした(ショウキ麻酔していたので、時間感覚はないんだけど、「あれっ?」ていうくらいあっけなかった)。

抜いた親知らず(真ん中)

051101親知らず

ネットで調べたときに100円玉と比べてる人がいたので、比べてみた。
右は親知らずを入れてくれたケースです(けっこうかわいい)。
もっと根っこが長いのかと思ったけど、意外と小さかったです。
あと根っこはふたつに分かれてるんだと思ってたけど、分かれてなかった。

でも歯はすぐ抜けたけど、血が止まらなかったんだよね~。
夜寝るときも止まってなかった。
もらったガーゼがなくなっちゃったもん。
みんな血は止まらないものなのかな。


今回は上の歯で、しかもまっすぐ生えていたので、あっという間に終わったけど、次回は下の歯でしかも曲がって生えてる歯…。
砕いたりするそうで…恐怖ですね。
下の歯のほうが抜きにくくて痛いらしい…。
根っこが長いのかな。
【2005/11/01 19:57 】
| 日々のこと | コメント(8) | トラックバック(1) |
| ホーム |
