スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
親知らず抜きました(右上)
右上の親知らずを抜きました。
親知らずの抜歯は痛い!と聞いていたので、超ビビリながら行ったんですけど、ショウキ(笑気と書くらしい)麻酔なるものを使ってくれたので、恐怖心ほとんどなしで抜歯を終えました。

ショウキ麻酔はすごいですよ~。
初めてだったからものすごく不安だったんですけど、ショウキ麻酔が入ったらぼーっとして、「もうなんでもいいよ~」みたいなかんじになります。
「服脱がせますよ~」って言われても「ふわぁ~い」とか言っちゃいそうなくらいでした。
普段は麻酔の注射もこわいのに、全然こわくなかった。

普通に口あけて麻酔してもらって、普通に口あけて歯を抜かれました。
ものの10秒でした(ショウキ麻酔していたので、時間感覚はないんだけど、「あれっ?」ていうくらいあっけなかった)。

抜いた親知らず(真ん中)

051101親知らず

ネットで調べたときに100円玉と比べてる人がいたので、比べてみた。
右は親知らずを入れてくれたケースです(けっこうかわいい)。
もっと根っこが長いのかと思ったけど、意外と小さかったです。
あと根っこはふたつに分かれてるんだと思ってたけど、分かれてなかった。

でも歯はすぐ抜けたけど、血が止まらなかったんだよね~。
夜寝るときも止まってなかった。
もらったガーゼがなくなっちゃったもん。
みんな血は止まらないものなのかな。


今回は上の歯で、しかもまっすぐ生えていたので、あっという間に終わったけど、次回は下の歯でしかも曲がって生えてる歯…。
砕いたりするそうで…恐怖ですね。
下の歯のほうが抜きにくくて痛いらしい…。
根っこが長いのかな。
スポンサーサイト
【2005/11/01 19:57 】
| 日々のこと | コメント(8) | トラックバック(1) |
<<仕事が決まりました | ホーム | 派遣会社から連絡が>>
コメント
私も一昨日までオヤシラズ痛かったのですが、急に嘘みたいに痛みが引きました。なので歯医者には行かないことにしました。同居人もオヤシラズで昨日歯医者に行ったそうなんですが、死ぬほど痛かったそうです。聞いた話では、痛いかどうかは歯医者の腕次第だそうですよ!杏さんが行ってるところは多分、腕が良いところなんでしょうね!
【2005/11/01 22:43】
| URL | 三男(ぶたま弟) #-[ 編集] |
三男さんこんにちは!コメントありがとうございます!
親知らずを抜くか抜かないかは、その人の歯並びとか、虫歯の進行具合とか、そのほか色々なことから判断するってネットに書いてありました。
また痛くなったらつらいだろうから、暇をみて一度歯医者に行ってみたほうがいいと思いますよ~(ぶたまさんにお金をもらって!)。

わたしも死ぬほど痛いって話を聞いていたので、びびりまくってコトにおよびました!
近所で評判のいい歯医者に行っているんですけど、診療台が違いますよ!
テンピュールで心地よすぎて待ってる間に寝ちゃいそうになるんです!
我が家にも欲しいなあ~…。
【2005/11/01 23:50】
| URL | 杏 #/pdu0RA.[ 編集] |
ショウキ麻酔?!
そんないいものがあるんですね~
私が行ってる歯医者にもあるのかな??
私も下の歯に曲がって生えてきてる親知らずがあって今回は抜かないことにしたけど、
この先もし痛くなったりしたら抜かなきゃならなくなるかも・・(´Д`;)
しかもかなりでっかくて抜くの痛そうです・・
【2005/11/02 01:01】
| URL | もも #sSHoJftA[ 編集] |
ハジメマシテ☆
アタシは親知らず④本中3本抜いてます。。。

しかも①本は根本が3つに別れてました。
大体は退化して1本らしいです。
歯医者サンにも『珍しい』と言われ。

痛かったぁ↓とこの記事読んで思い出しました(>o<")
【2005/11/02 01:45】
| URL | ちこ♪☆ #-[ 編集] |
へぇ~!最近の歯医者は
そんなケースに入れてくれる
んですかぁ!
すごいですねぇ!
オイラも抜いたけどもらわな
かったと思う。。
麻酔がしっかり効いてると
痛くないんだよね。
オイラは2本抜いたけど、1本
は麻酔があまり効いてなくて
チョー痛かった(T_T)
【2005/11/02 02:37】
| URL | 壱号 #-[ 編集] |
親知らず・・抜いたことないっすね~
笑気麻酔なるものがあるのですか・・何かやばそうな麻酔ですね(^^ゞ
「もうなんでもいいよ~」・・・って(@_@)

血が止まらないというのは、結構ききますけどね・・普通に歯を抜いた時にも血が止まらないとも聞きますよ


ただ、やっぱり歯を抜くってのはちと怖い感じがしますね^-^
【2005/11/02 09:39】
| URL | ぶたま #pUL5796Y[ 編集] |
ももちゃんへ
ショウキ麻酔使ってるかどうかは歯医者によるってネットに書いてありました。
下の歯でしかも曲がってると時間かかるらしいですね~。
うう…わたしもだからこわいです!

ちこ♪☆さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
退化してるから根っこが1本だったんですね!
根っこ3本って抜くの大変そう~。
わたしは歯医者さんに「レントゲンのかんじでは根っこは全部素直そう」って言われました。
【2005/11/03 19:20】
| URL | 杏 #/pdu0RA.[ 編集] |
壱号さんへ
麻酔がちゃんと効いてないんだんて、想像しただけでもぞっとしますよ~!
次回もちゃんと麻酔が効いてくれることを願うばかりです…。

ぶたまさんへ
ショウキ麻酔はけっこうやばそうですよね。
犯罪に使われたらこわいですよ。
手足が重くなって頭がぼんやりしちゃうから冷静な判断ができません!
やっぱり血は止まらないものなんですか~。
次回も恐怖です。
【2005/11/03 19:32】
| URL | 杏 #/pdu0RA.[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://annzui.blog13.fc2.com/tb.php/111-80df187c
騙し続けられるか親知らず? =親知らず有効活用法 =
↓人気ブログランキング↓ あなたのワンクリックが我々の励みです!  こんにちはチ 歯の美的通信【2005/11/01 21:55】
| ホーム |
