【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
ジュンヨンそこにいるの?
悲しき恋歌がおもしろくて目が離せない!
最近見始めたから3、4回しか見てないんだけど、もうすでにはまってるYo!
ダイジェストみたから前半部分も基本的なところは多少はわかる(つもり)。

このドラマ、どうだ!といわんばかりに切ない展開が繰り広げられています。
ヘインとジュンヨンは子供の頃(たぶん小学生)から両想いなのになかなか恋が成就しないんですよ。

わたしが見たところからだと、

ヘインは目が見えないので、手術のために渡米(このとき、高校生だったっぽい)。
ふたりは声を録音したテープで文通してたんだけど
ジュンヨンのことを好きな女が嫉妬して
ヘインに「ジュンヨンは死んだ」と手紙を出します。
それを聞いたヘインはショックを受け、交通事故に遭い、入院。
ヘインに好意を寄せるゴンウ(お金持ち)はヘインの面倒をみて、
その回は見逃したからわかんないけど、
たぶんヘインの目の手術の費用も出したんじゃないかな~。

そのゴンウとジュンヨンは友達なんだけど、ジュンヨンは途中で改名したので
ゴンウはジュンヨンのことは「ジュンギュ」という名前でしか知りません。
ヘインの想い人「ジュンヨン」が自分の友達「ジュンギュ」だとは知らずに
ジュンヨンにヘイン(このときにはゴンウとヘインは婚約している)を紹介したり、
ジュンヨンの前でいちゃついたりしています(仕事中でもいちゃいちゃしてるんだよ~)。
ゴンウといちゃいちゃしてても、
もちろんヘインはジュンヨンのことを忘れられないのね。
純愛ドラマだから。
でもジュンヨンは死んだ(と思ってる)し、
恩があるゴンウの求婚を断れないのね。
ゴンウいい人だし。

ジュンヨンはヘインをず~っと好きなのに(もちろん今でも)
ゴンウのために自分が「ジュンヨン」だということを内緒にしている。
一方ヘインは目が見えなかったからジュンヨンの顔を知らず、
でも声がそっくりな「ジュンギュ」に出会い、動揺を隠せない。

ヘインは歌手で、ジュンギュは作詞家として仕事をしているので
しょっちゅう顔をあわせるふたり。
ヘインはジュンギュのことをだんだん好きになっていき…。

と、いう展開(ちょっと違ってても大目にみ・て・ね!恋歌初心者なもので)。
も~切ないんだよ!
ゴンウが金持ちのくせにいいひとなところが
ふたりがゴンウを裏切れないポイント?
再開したヘインがゴンウと婚約していると知って、
落ち込むジュンヨンを本気で心配して
「悩みがあったらなんでも言えよ」とか言ってるんだよ。
原因はお前だって!ってひとりつっこんじゃった。


さらにこのドラマのおもしろいポイントは↓

①ジュンヨンがすぐ泣く

②セリフがクサい

③あまりにも都合よくヘインとジュンヨンがめぐりあえないようになっている
 背中合わせとかになってる(たぶん距離は1メートルくらい)のにすれ違い!

④純愛ドラマなのにマフィアとかチンピラ風の男にからまれて流血騒ぎ

ヘインが交通事故に遭って入院したとき
ジュンヨンは何やってたかというと
ヘインに会いにアメリカに行って
マフィアの麻薬密売に巻き込まれて乱闘騒ぎだよ!
それで、強制帰国させられることになって、
帰国前にゴンウに挨拶しにヘインの入院している病院まで行き、
ヘインの部屋の前まで来るのに会えずに帰国!とか。
(入院してるのがヘインだって知らないもんだから)


まあ、すったもんだがあったんだけど
ついに今週、
ヘインはジュンギュとジュンヨンが同一人物だと確信して、次回に続く! 

ジュンヨンのうそつきー!とか泣きながらわめいて
抱き合ってた。
きゃー!!

クライマックスか!?
いったい何回まで続くんだろ(今週は12回目だった)。


ジュンヨンはシャンプーのCMやってる彼だけど、
CM見るたびに「ジュンヨン!」って心の中で叫んじゃう。
チェガーナントカナントカスミダー。(ってたぶん言ってる)
【2005/07/16 22:41 】
| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<コスプレ三昧! | ホーム | 呪われた名前G>>
コメント
こんにちは。
同じテンションでこのドラマを見てくれてるヒトがいてウレシイです^^そうそう、ゴンウがいいヒトなだけにそれもツラいんですよね。。だって目を治してくれてるんだもん。。ってか、アタシは最初ゴンウはヘインとジュンヨンのコトを知っててヘインに近づいたのかと思ってたのでゴンウずるーい!って思ってたのですが、ジュンヨンの名前が違うから知らなかったんですよね。(前回くらいで確信・・←オソい)
ジュンヨンは前回のドラマ『天国の階段』で御曹司役をやってたので(その頃からグォンサンウファン)、今回とのギャップがまたおもしろいです^^『恋する神父』を見に行こうか迷い中・・^^;
【2005/07/17 18:43】
| URL | えりん #-[ 編集] |
わたしも迷い中です!
でも友達は誰もジュンヨンにはまっていないので、一緒に見に行ってくれる人いないかも。ひとり鑑賞かな。
しかも「マルチュク青春通り」も公開するんですよね。なんか、ヌンチャク振り回すっぽい…おもしろそう!
【2005/07/18 11:02】
| URL | 杏 #-[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://annzui.blog13.fc2.com/tb.php/25-83aea1cb
| ホーム |
