スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
さとくんよ、まっすぐにつっぱしれ!(青春だなあ~!)
STAYラブリー 少年(1)  STAYラブリー 少年(2)
西炯子さんのSTAYシリーズがおもしろい!
今日読んだのは「STAYラブリー 少年」の一巻、二巻。
最初のオムニバス「ああ今年の夏も何もなかったわ」のうちの「LETTER」続編です。
「LETTER」続編はもうひとつあって、「STAYプラス お手々つないで」も出てます。
「少年」はこれのさらに続編。

さとくんと山王みちるちゃんがの仲がなかなか進展しないんだよ~。
ていうか、さとくんがみちるちゃんにいじめられてるというか。
さとくんはずっとみちるちゃんのことが好きなんだけど、勉強に集中しなくちゃとか、かっこつけなきゃとか、くだらないことを考えたり、告白のチャンスだ!と思ってもみちるちゃんにペースを乱されちゃったりして、なかなかうまくいかないんだよ~。
そこがおもしろいんだけど。
みちるちゃんのとぼけっぷりが。
とぼけてるんじゃなくて、たぶんわざとやってるんだけどさ。
まあ、好きな子をいじめたいってやつですかねえ~。

わたしは主人公のさとくんがあんまり好きになれなかったなあ~。
主人公が好きじゃないのに、おもしろいっていうのもちょっとすごいが。
さとくんって、進学校に通ってて、頭がよくて、女にモテて、っていう設定なんだけど、なんでモテるのかがわたしにはさっぱりわかりません!

むしろ、変だよね…実際いたらモテないよね…?
ずっと指かんでるし、二時間に一回オナニーしてるし、かっこよくないのにかっこつけてるし(これが致命的)、図書館でも貧乏ゆすりみたいのしてて、うるさいって思われてるような人がモテますかねえ?
うーん、なぞ!
かっこいいというより、ひたむきだよねえ…?

でも山王みちるちゃんはものすごく好き!
だからこの漫画だーいすき!
山王みちるちゃんみたいに、なりたい。
超マイペースで、潔く、いじわるなようでやさしく、非常にかわっているけど、脚本・演出の才能があって、友達想いで、頼りがいのある山王みちるちゃんになりたい!

この漫画を読んでると、一般的にモテる男の子だけが、恋がうまくいくわけじゃなくて、組み合わせなんだな~って納得するね。
うちの兄も絶対結婚できないと思ってたけど、相手ができたもんな~。
いい世の中だなあ~。

STAYシリーズには「STAYリバース 双子座の女」というものあって、やっぱりすごく魅力的な女の子の話ですよ。
これもひとつの価値にしばられない、いい話だと思いました。
ああ…刈川さん…ステキ!と思わずにいられないよ。

雑誌でも今また続編を連載してるみたい(立ち読みしたらやってた)。
STAYに出てきた男の人のなかで、わたしが一番好きな松木先生とよーぴんの話。
flowersっていう雑誌を見かけたら立ち読みしてみてね!
おもしろいことうけあい!
スポンサーサイト
【2005/08/05 23:36 】
| 漫画のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<きゃあ~!朝から悲しき恋歌よ~! | ホーム | 電車男に負けない!~第二章~>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://annzui.blog13.fc2.com/tb.php/57-ac45e553
| ホーム |
