スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 |
最近なんだか前と違うの
美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―
お肌のことですよ。
佐伯チズ先生の本を読んで、先生おすすめの「ローションパック」を毎日やってたら肌がモチモチしてきたよ!
いつもと同じ化粧水使ってるのに、この違いは何!?
ひょっとしていままでは雑なスキンケアをしてきたのか!?
ファンデーションのノリもよくなってきたし、もうやめられないよ!


こっそりやり方を紹介しま~す!

①コットン(チズ先生はカット綿を半分に切って使ってるらしい)を水で濡らして軽く絞り、500円硬貨大の量の化粧水を垂らして全体になじませます。

②1枚のコットンを3~5枚に薄く割きます。繊維の目には割きやすい方向があるので、それに沿って割きます。

③額、両頬、鼻、あごの5ヵ所にのせ、そのまま3分間おきます。3分以上そのままにしておくと水分が蒸発するので時間厳守!

①~③の工程を洗顔後に行い、3分間パックした後は、美容液、乳液をつければOK!
いままでとは確実に肌が違います!
私はすご~くはまってるので、朝も夜もやってますよ。

ただ、②のコットンを割くのがけっこう難しいんだよね~。
割けなかったり、途中でやぶれたりしちゃう。
わたし、不器用なのかな…。
チズ先生おすすめのカット綿(ドラッグストアで売ってました。わたしは7.5×14.5センチの白十字株式会社のものを買いました)も使ってみたけど、この、割くのが難しいんだよね~。
資生堂の400円くらいのお手入れコットンのほうが割きやすかった。
資生堂のお手入れコットンだと小さいのでほっぺたがカバーしきれないんだけどね。


ローションパックの衝撃以来、チズ先生の本にはまって立て続けに3冊買っちゃった。

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50

美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―

佐伯チズのスキンケア・メイク入門

この3冊は同じことを書いてるところ(基本的なスキンケアについてなど)もあれば、それぞれの本にしか書いてないところもあるので、つい全部買ってしまいました。
そりゃ~そうだよね~。
違う本なんだから、違うこと書いてるよね~。
ちなみに美肌革命 ―お金をかけずにきれいになる―にはお手入れのやり方が詳しく(絵入りで)載ってました。
佐伯チズのスキンケア・メイク入門にはスキンケアからメイクまでが詳しく。
ファンデの塗り方は非常に参考になりました!
化粧くずれが減りましたよ!
佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50は「もっと肌を大切にしてお手入れすればきれいになれる!」と思わせる本でした。
かなり気持ちが盛り上がります。


チズ先生の本は他にもあって、そのうち欲しいのは

佐伯チズメソッド艶つやメイク―「お手入れ」しながら「メイク」で美肌になる
カスタマーレビューに「実際に先生がお使いになっているスキンケア用品や、メイクアップ用品の写真入りということもとても参考になりました」って書いてあって、興味津々!

佐伯チズの頼るな化粧品!―顔を洗うのをおやめなさい!
今まで読んだ本にもチズ先生のオイルクレンジング否定論が載っていたので、わたしも影響をうけてミルククレンジングにしてみました。えへへ。
ダブル洗顔はしないほうがいいらしいですよ。

美肌食 ―簡単メニューできれいになる
やっぱり肌の調子とか体調とかは食べるものに影響されるもんね~。

たぶんねえ~買っちゃう。
買っちゃうと思う。
スポンサーサイト
【2005/09/03 01:36 】
| 化粧品のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ジュンヨンってラブ度高いな~ | ホーム | 今週も悲しき恋歌をみた>>
コメント
テレビでパックの仕方みたことあります。
でも、めんどうで一度も実行してない(^^;
昔は結構、気をつけてたけど、
最近は100円ショップの化粧水を付けるくらい・・かなりお手入れさぼってます(^^;
【2005/09/04 01:20】
| URL | もも #sSHoJftA[ 編集] |
たしかにパック面倒なんですよね。
でもはまってるので楽しいですよ!
化粧水で肌が満たされるかんじがします!
いつまで続くかな~…。
【2005/09/06 00:06】
| URL | 杏 #/pdu0RA.[ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://annzui.blog13.fc2.com/tb.php/85-050139dc
| ホーム |
